いつもブログをご覧くださり、

ありがとうございますニコニコ


臨床心理士・公認心理師 けいですラブラブ






2学期が始まり、娘は毎日楽しげに幼稚園へ通い始めたものの、今朝は久々に渋って大泣きえーん


昨日から保育時間が延びて、疲れちゃったかな…夏休みが恋しいね悲しいひたすら遊んでたもんね泣き笑い






というわけで遊び倒していた夏休み、7月と8月と2度サンリオピューロランドへ行った話をお友達にしたところ(我ながらガチ勢w)、「おすすめの回り方を教えて!」との質問をお受けしたので、せっかくだからブログにまとめてみようと思いますキラキラ









親子二人で参戦する際の恒例の周り方は…



開園時間(※季節・曜日により変動あり。今回は夏時間で表示)少し前に入り口に到着し、待機列に並ぶ



8:30 開園&手荷物検査を受ける



入り口(3階)入って左手のインフォメーション横でベビーカーを預ける



入り口の目の前の階段左側を降りて、キャラクターボートライド(開園直後は表示時間ほど待たないことが多い)


(一番好きなアトラクションで変顔するガチ勢の余裕w)



知恵の木(真ん中にどーんと大樹がある)のフロア(1階)に降りて、スクリーン下を抜けてサンリオタウン(1階)のキャラグリレジデンス(好きなキャラとのグリーティングの予約ができる)






時間があれば、キャラグリの横のマイメロードドライブ

(※結構並ぶので、もし大人2名いたら、キャラグリに待つ大人1名、マイメロに待つ大人1名+子どもたちに分かれて、キャラグリ予約出来次第合流でも良いかも)



時間がなければ、同じく1階ピューロビレッジの新アトラクション・シナモロールの小さな大冒険



11:00 1階知恵の木前に戻ってミラクルギフトパレード虹

(本当にキャラが可愛くて、ダンサーさんも素敵で感動するので、ガチ勢としてはA席でいいから是非有料席で座って見ることをおすすめしたい…!大階段の席が座りやすくて良きですキラキラただ有料席とはいえ地べたに座るので、気になる方はレジャーシート持参すると良いかも)


(有料席だとキャラクターが目の前に来てくれるラブ)



またスクリーン下を抜けてキャラクターフードコートに行きランチナイフとフォーク

(席を取るのが大変だけど、キャラの顔カレーがおすすめカレー星が多いほど本格的にちゃんと辛いので、大人でも辛いの苦手な方はご注意を…)



あとはキャラグリの時間を考慮しながら、お好きなアトラクションへ!

ちなみに我が子はまだ途中でお昼寝してしまうので笑、休憩には4階シナモロールドリームカフェがおすすめですコーヒー





〜我が家が毎回行くアトラクション〜


ぽってりフラワーKAWAII KABUKI(1階) : 1日何回か公演してるけど、人気で満席になるので開演時間30分前には行っておくと安心。良いお話だし、演出も工夫されていて、大人も楽しめるかも!


ぽってりフラワーふわふわキッズランド(1階) : トランポリンで遊べるところ!たまに休止しているので遊べる時間に注意





ぽってりフラワーBUDDY EDDY WONDERFUL CLUB(2階) : 娘がやってる英語教材Sanrio English Masterと連動したアトラクション!子ども1名500円かかるけど、空いてて穴場。英語にご興味あれば是非乙女のトキメキ


ぽってりフラワーキキララトゥインクリングスタジオ(2階) : とにかく夢可愛い空間!割と空いている








〜初めての方におすすめのアトラクション〜


ぽってりフラワーレディキティハウス(2階) : キティちゃんに会える!今年はキティ50周年で特別仕様になり演出が凝ってます




〜おすすめの自分用お土産〜


ぽってりフラワーメルヘン工房(3階) : お名前キーホルダーを作れるところ!自分で好きなキャラと文字とワンポイントを選んで配置できるから、女子にはたまらないハートのバルーン

←ちなみに私、昔ここでバイトしてました笑





ピューロランドはじめは今何階にいるのかわからなくなりがちなので、マップで随時確認するのをおすすめしますウインク


あとは、チケットの購入と別に、来場予約をお忘れなく…!








嗚呼、ガチ勢すぎて語りすぎた…笑


また来月お友達と行く予定だから、それを楽しみに私も娘と一緒に2学期がんばろうっ爆笑ラブラブ


そして明日もドンと構えて、笑顔で送り出そうと思います花