いつもブログをご覧くださり

ありがとうございますニコニコ


臨床心理士・公認心理師 けいですあしあと





子どもたちは夏休み…な日々、皆さまいかがお過ごしでしょうかカキ氷


大人は毎日毎日お疲れ様です風鈴





我が家では夏休み1週目を満喫しておりましたおねがい




(年パスで涼みにピューロへ虹笑)




今年から幼稚園が始まったこともあり、夏休みは娘にとって特別な期間花火


というわけで、2つの目標を立ててみました。





1つ目の目標は、娘と一緒に英語を楽しむ!







Sanrio English MasterやYoutubeなどのお陰で、少しずつ英語の発話が増えてきた娘にっこり


既にパパよりTHの発音が上手く笑、英語でもっと色々と喋りたそうにしている様子が散見されます。


ただ、どうしてもアウトプットの時間が少ないのが勿体無いところ…







というわけで、この夏はSanrio English Masterのワークショップやオンラインレッスンを受けたり、幼稚園の課外活動の英語サマースクールへ行ったり、楽しめそうなイベントを予定しています花


日常では、教材の利用に加えて、時々筆者と英語でしゃべりながら遊んでいます(私が警察に逮捕されるごっこか、物の取り合いになって喧嘩するごっこが多いw)


英語は必ず身につけなきゃいけないものではないけど、自分自身が英語のお陰で世界が広がったのを体感しているし、広い視野で物事を見られるようになったから、娘にも習得してほしいなと(親のエゴですが)考える次第ですニコニコ




(ピューロランドにも世界中から色んな人が遊びにきていて、サンリオ好き同士で英語でコミュニケーションとれるのが嬉しかったりする私飛び出すハート笑)




ちなみにSanrio English Masterのオンラインレッスンは1回15分間地球


3歳児の集中力にはちょっと長いのですが、画面上にサンリオキャラが出てきたり、ネイティブの先生が歌や会話で引きつけてくれたりするおかげで、娘は毎度レッスンを楽しみにしているようですルンルン


英語に限らず他の言語でもいいんじゃないかとは思いつつ、まずは世界で広く使われている英語に親しんでもらえればいいな…!









2つ目の目標は、とにかく遊ぶ!!!


これだけたっぷり娘と一緒に過ごせるのは夏休みだけ!というわけで、楽しんでもらえそうなおでかけの予定をたくさん立てましたキラキラ


と言いつつ、筆者は早々に夏バテ気味…昇天なのですが、心身の栄養と睡眠をしっかりとって、夏休みを満喫し尽くす所存です筋肉








皆さまも、どうぞ良い夏をお過ごしくださいひまわり