いつもブログをご覧くださり

ありがとうございますニコニコ


臨床心理士・公認心理師 けいですグリーンハーツ






GW明けて通常運転となり、新年度の疲れがどっと出てくるこの頃…いかがお過ごしでしょうか。


我が家では昨晩から娘が体調を崩し、今日は幼稚園をお休みしました(1ヶ月で既に通算欠席5日目)ダッシュ


最近、眼鏡も頑張ってかけていたし(4月はしょっちゅう朝眼鏡かけるの忘れて、筆者が急いで取りに帰っては忘れ物を届けていたw)、お弁当も頑張って完食していたし、頑張ることが多くて疲れちゃったかなおやすみ





(お友達と手紙をやり取りするようになり、ますます幼稚園が楽しくなってきたところでしたラブラブ←字はまだ書けないのでお絵描きと文字っぽいものだけ笑)





娘はまだ自分の疲れ具合を自分でわからないので、体力が底を尽きるまで裸足で遊び倒して、へとへとになってしまいがちアセアセ


かと言って帰宅を促してもそう簡単には帰らない強い意志の持ち主なので、もはやこれを繰り返して体で覚えていってもらうしかない…と悟っていますにっこり





(クラスでも定着しつつある裸足キャラ足笑)





そんなこんなで今日はお休みしてしまったので、担任の先生がお電話をくださり、ついでに最近の様子を教えていただきましたにっこり


どうやら幼稚園では本人なりによく頑張っているようなのですが、実は昨日お弁当の時間に珍エピソードがあったらしく…


というのも、最近気温が高くなってきたため、お弁当と一緒にプラスチックの硬い保冷剤を入れておいたところ、あろうことに我が子はその保冷剤を「食べたい!」と言って大泣きしてしまったそうです爆笑爆笑爆笑



アイリスオーヤマ 保冷剤 ハード CKB-500

↑こういうやつ笑





アイスとかだと思ったのかな笑い泣き


私も「冷たいの入れておくね〜」って言っておいたんだけど、それじゃ食べ物なのか何なのかよくわかんなかったか笑い泣き笑い泣き


かわいすぎておかしすぎて、爆笑必至でした笑い






たくさんの「初めて」を全身で学んでいっている娘に、応援したい気持ちと、愛おしい気持ちとで、いっぱいになったお休みの1日でしたとさあしあと




子供がよくする忘れ物

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する