いつもブログをご覧くださり

ありがとうございますニコニコ


臨床心理士・公認心理師 けいですハートのバルーン






ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか??


我が家は母子で旅行の前後に体調を崩してしまい、なかなかハードな前半戦でしたアセアセ


楽しかった旅についてはまた次回として…今回はゴールデンウィーク前に夫と満喫してきた束の間デートについて綴ってみますあしあと

(ちなみにデートと言っても、ただのオタク活動なので、興味のない方はどうぞスルーしてくださいませ泣き笑い)







さて、娘が幼稚園へ行っている間(9〜13時)にサクッと行ってきたのは…








ジョジョワールドクイズッッ!!!!!

(はい、オタクー拍手笑)


言わずと知れたジャンプ漫画の代表作『ジョジョの奇妙な冒険』…数年前から筆者の幼馴染のお陰で夫婦共にどハマりしております爆笑


娘が寝た後に2人でアニメを観たり、頭ひっつけて同時に漫画を読んだり(楽しいんだけどめっちゃ読みにくいw)、夫に至ってはジョジョコラボの服を集めたり(この日もイギーVSペットショップのシャツを着ていった夫w)




(スピードワゴン財団入団試験一般コース、無事合格桜笑)





お迎えの都合で滞在時間は2時間と限られていましたが、クイズやくじ引きなど夫婦して子どものようにはしゃいで参りました笑ううさぎ


ちなみに筆者の推しはこの方↓







ブローノ・ブチャラティブルーハーツ

(美しすぎて直視できないじゃあないか…笑)




ジョジョ5部に出てくるイタリアのギャング組織の幹部であるブチャラティおねだり


そのリーダーシップと覚悟とが男前すぎてかっこよすぎて大大大好きなので、夫にはあと100回生まれ変わってブチャラティになってもらう予定です(意味不明)


いやでも夫は完全に3枚目だからな、1000回生まれ変わらないとブチャラティにはなれないかなうさぎのぬいぐるみ






(毎日売り切れ必至のイギードーナツいただきましたピンクドーナツ)






ちなみにブチャラティのコーナーもあり、私はポストカードをゲットしました目がハート




(こんなところに財宝が隠されている…っていう原作を再現したくじ引き笑)






ジョジョクイズの中でもとりわけ燃えたのは、各部毎のクイズアドベンチャー!!!


私の意向で5部のクイズに臨んだ結果…







Bランクという不甲斐ない結果に…昇天


1問は完全に夫との連携ミス笑

1問はテンパって回答失敗爆笑


他は難しかった絶望

自分はまだまだだということを思い知りました笑






グッズも物色し、私はネイルを、夫はファイルやキーホルダーを入手スター





(これで爪の先から強くなれるッッ…!笑)





本当はブチャラティのペロペロキャンディも欲しかったけど、人妻なので自重しました泣き笑い





(最後にピストルズのオープンサンドをもぐもぐしてから、ジョジョクイズにアリーヴェデルチもぐもぐ)






会場は池袋のサンシャインだったのですが、この日は最近これまた夫婦でハマっている『マッシュル』のコラボカフェもあり…








時間がなかったので、グッズだけチラッと見て泣く泣くお迎えへダッシュ


こうして、ランチだけとかじゃないデートらしいデートを満喫したのでしたラブラブ






子育て中、なかなか2人だけでエンターテイメントを楽しむって機会ないから、たまたま夫の平日休みと私の都合があって、本当にラッキーだったなと…


歳を重ねても、バカみたいに遊べる夫婦でありたいなふたご座夢は世界のジョジョ聖地巡りです笑







以上、ただのオタクブログにお付き合いくださり、ありがとうございましたラブラブ