いつもブログをご覧くださり

ありがとうございます桜


臨床心理士・公認心理師  けいですニコニコ





日に日に春めいてきた今日この頃…


我が家にとって、春は娘が生まれた特別な季節チューリップ






もうすぐ3歳になる娘のために、一足早くサンリオピューロランドでお祝いしてきました虹




(なぜか顔を隠す娘w)




バースデーピューロについて詳しくはまた次回お届けするとして、、今日は2歳の誕生日プレゼントに贈ったSanrio English Masterについて(PRでもなんでもなく勝手に笑)綴ってみたいと思いますラブラブ


以前、こちらの記事で教材の前半部分についてレビューしたのですが↓





今回は後半部分について電球


Sanrio English Masterは初期購入者のみ前半・後半に分けて教材が送られてきて、我が家には11月頭に後半が届きました。







後半教材は

・絵本×12冊

・DVD×8枚

・Pitaのマイク

・カードリーダー&カード





(箱を開けるのもワクワク…ラブラブ)




後半の主な教材は3歳頃〜が目安となっているようですが、娘は2歳半でもどの教材も十分楽しんでいます!


特に気に入っているのがカードリーダーキラキラ







これのお陰で語彙が格段に増えましたおねがい


絵本も一冊一冊工夫が凝らされていて、どれもこれもお気に入りラブラブブルーハーツ







ただ、DVDの内容が前半と比べて飛躍的に難しくなっているため、観ている途中で正直飽きてしまい、他の英語アニメ(Baby SharkとかBebefinnとかTelltubbiesとか)に浮気してしまう時も…笑


でも再びSanrio English Masterを見るとやっぱり面白いらしく、気に入ったシーンを何度もリピートして観ています爆笑(お陰でフレーズを覚えられる)


特にDVDのフォニックスパートのお陰で、発音がめちゃくちゃよくなった!!!既にパパよりずっと上手ですキラキラ







この他会員向けに配信されているアウトプット用アプリ(スマホで使えるから便利)や、秋頃開催された会員向けイベントの満足度も高く、




(↑会員向けイベントにて。もはやEddyは娘の相棒てへぺろ)




今月下旬には初めて開催されるワークショップにも参加予定です照れ楽しみ飛び出すハート


3歳になったら、オンライン英会話レッスンも受けてみようかな看板持ち





ちなみにピューロで既に3回リピートしているアトラクションBUDDY EDDY WONDERFUL CLUBも、Sanrio English Masterの教材と連動して楽しめる内容なので、ピューロオタクな娘には最高であります笑




(3歳になったらピューロも有料になるし、いよいよ年パスを買う時がきたか…!!)





…と、良いポイントばかり書いていますが、先日、前半教材のDVDプレーヤーの蓋が固定できなくなるという故障が発生ガーン


娘の扱いが乱雑だったせいも大きいけれど、ちょっと作りがちゃっちかったかな泣き笑い


保証期間内だったので無料で交換してもらえましたが、取り扱いは丁寧にしなければならないので要注意です注意(2歳児に丁寧という概念はまだ根付いていないので難しいものがある…)




(Eddyの頭頂をデコっている図↑笑)



あとは娘が2歳前半の頃DVDを手でベタベタ触ってしまって、再生中に若干飛ぶところがあるというくらいで(これはさすがに自己責任だけど、大金叩いて購入した親としてはちょっと辛い不安w)

どの教材も満遍なく使っているなぁという感触ですスター

中でも1年間毎日必ず使ってきたのは…








Dream Switchラブラブブルーハーツ

娘にとって幸せな入眠儀式となっておりますよだれ





個人的には、DVDも聴き流しに毎日使いたいくらいなんですが、飽き防止のためにも無理強いせず、誘ってみて乗ったときや、本人が観たいと言った時、車に乗る時のお楽しみとして使用。

自主的な、そして楽しい学習ほど身につくものはないな、と娘を見てて思いますほんわか

日本語だけでなく、英語や他の言語を通じて、色々な世界を見て、聞いて、様々な人と触れ合って、人間としての幅を広げてほしいな地球









以上、勝手にSanrio English Masterのレビューでしたあしあと

どなたかのご参考になれば幸いですおやすみ