いつもブログをご覧くださり

ありがとうございますキラキラ


臨床心理士・公認心理師 けいですクリスマスツリー




ホリデーシーズンに突入し、美味しい物をいただく機会がぐんと増える12月…


先日、筆者もこんな可愛いものをいただいてきましたラブラブ








LOUANGE TOKYO Le Museeのくまちゃんアフタヌーンティーくまラブラブラブラブグリーンハーツ






どこからどう見ても、ひたすら可愛いだけでなく、セイボリーもスイーツも完成度が高い…!!!







こちらのお店のケーキ、以前友達にお誕生日ケーキとしてプレゼントしてもらったことがあり、その可愛さに感動…ラブ








今回、念願の店舗訪問となりましたショートケーキ


お店の中は落ち着いた雰囲気ながらも、ところどころで可愛いくまちゃんが迎えてくれて、その都度キュン飛び出すハート








最近の研究によると、「Kawaii」という感情を持つ人ほど、幸福度が高い傾向にあるのだとか…


子育てだって、大変だけど可愛さが上回るから頑張れる!と体感する筆者としても、なるほど納得です泣き笑い








こちらのお店は未就学児NGなので、友達とデートおねがい


こうして、可愛いものと美味しいものに囲まれながら友達とおしゃべりする時間は、ただただ癒しでしたハートのバルーン


が…12月前半にして、既に食べすぎな私…








↑アプリの力を借りないと困るくらいには、産後美意識が低下し、太っております…昇天


だって食べないと一日乗り切れないんだもん泣き笑い

ご褒美に甘いものだって食べたいもん泣き笑い

授乳してるとお腹空くんだもん泣き笑い

どうせ誰にも見られないんだからいいもん泣き笑い


…よくない凝視




というわけで、この場をお借りして、恥を忍んでダイエット宣言をさせていただきます!!!


来年の夏までに3kg痩せて、結婚5周年のバウリニューアル(夫婦が再び愛を誓うセレモニー)して、ドレスで写真を撮ります!!!





こうして宣言することで、心理学的に言うとメタ認知(=自分の認知を客観的に認知してるっていう状態)が効くようになるので、きっと効果があるはず…


自己満の世界すぎて勝手にがんばれって感じですが笑、ダイエット中の方いらしたら、一緒に頑張りましょうお願い