いつもブログをご覧くださり

ありがとうございます虹


臨床心理士・公認心理師 けいですひまわり





前回に引き続き、大分旅行についてお届けしますあしあと







〜②日目〜


この日は今回の旅のメインイベントキラキラキラキラ


娘の大好きなキャラクター達のテーマパークへ行ってきましたハートのバルーン


それは…








サンリオハーモニーランドラブラブラブラブイエローハーツグリーンハーツブルーハーツ



旅の目的地を決める際に、アンパンマン列車が走る四国がいいか、ハーモニーランドがいいか迷ったのですが、娘に聞いてみたら「ハーモニーランド!」と即答爆笑


というわけで、念願のハーモニーランドへ行ってきました流れ星








ホテルからレンタカーで30分ほどで到着車


ベビーカーをレンタル(500円)し、いざ出発!




早速マイメロに会えたり、




キティちゃんのメリーゴーランドに乗れたり、





コロコロクリリンのミニ観覧車に乗れたり(娘小さすぎて隠れてるけど笑)、





大きい観覧車も乗ったり(ゲッツ?←古いw)、




平日だったため、どのアトラクションもそんなに並ばず、たっくさん楽しめましたラブラブラブラブ


まだ2歳なのでジェットコースターなどは乗れなかったけれど、1日遊ぶには十分!








キャラクター達とのグリーティングも存分に堪能できました目がハート






ショーも可愛かったねーオーナメント

(人手不足なのか、同じダンサーさんが1日に何度も色んなショーに出てて、めっちゃお疲れ様だった驚きどの衣装も可愛くてサンリオらしさはばっちりでした)





ところが、そんな楽しいテーマパークで、娘は2度も大泣きしてしまったのです。。


まず、レストランにてダッシュ







森の中にいるようなメルヘンなレストランで、ごはんも可愛さ満点!これは少食な娘の食欲も増しそう〜と思っていたら、、


こいつがやってきた途端、娘は絶叫大泣き大泣き大泣き




↓ ↓ ↓ ↓ ↓







そう、お手伝いロボット凝視


娘は急に近寄ってくるものが苦手で、このロボットもどこからともなく急に音を出しながらやってきたせいか、大泣きしてしまいました…





(こんな可愛いごはんもほとんど食べず、泣きながらパパとお外へ…昇天)




店員さんが気を利かせてロボットを止めてくれたり、シールをくださったりしても、またやつが来るのではという恐怖と、レストランという場とが条件付けされてしまい、娘はレストランにいられませんでした絶望


仕方ないのでママパパ順番にごはんを食べて、レストランを脱出アセアセ

ロボット止めてくださった間、お仕事増やしてしまってごめんなさい…泣←パパ曰く「うちらが去った瞬間ロボット動き出してたで」とのこと驚き






その後、ハーモニーランド限定グッズを購入すると、すっかり機嫌を取り戻し(ホッ…)、次はシナモン列車に乗車しましたまじかるクラウン







列車の到着先で、キャラクターボートライドに乗ってみたら、、









今度は、暗いところから急に出てきた恐竜のキャラに驚き、大号泣大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き





(恐竜以外みんな可愛いのに、てかなんなら恐竜も可愛いのに、全部が全部「怖い〜!!!」と絶叫w)




こりゃもう休憩が必要だ泣き笑いと思った矢先、気づいたら帰りのシナモン列車で爆睡してましたふとん1



(お口もへの字…笑 相当疲れたんだねニコニコ)





娘が寝てる隙に、涼みがてらキティちゃんのお城を散策し笑、寝ぼけ眼で最後のショーをチラ見してから、ホテルへ帰りましたルンルン




つづく