エプロンで、私が輝く

美・ライフスタイルの始まりを♡

内面も外見も素敵に・・・。

 

 

 

エレガントでかわいいエプロンショップ

プリンセススタイル

魔法のエプロンデザイナー兼代表

窪田由美です。

 

 

 

初めての方はこちらから

クリック  クリック  クリック

プリンセススタイルってどんなブランド?

 

 

 

起業・集客ブログで、

クリック窪田由美起業ストーリーその1 「起業の原点は自分●●」

をアップさせて頂きました。

 

 

 

プリンセススタイルの起業ストーリーを

綴って参ります。

 

 

 

 

ところで、先週の金曜日、とても楽しみにしていた

藤枝理子先生主宰の英国式お紅茶教室

&マナーサロン、「エルミタージュ」の

「英国スタイルで学ぶティーレッスン1回目」に

参加して参りました。

 

Dreama Club様のサイトよりお借りしています。

インタビューが載っているので是非クリックを。

先生のおうち、2階建てに見えて地下もあり、

4層になっているそう^^

興味深いお話がいっぱいですよ^^)

 

 

 

 

先生のプリンセスなお宅は

Bon Chicで何度も取り上げられている

素敵なお宅ですが、

 

 

 

中のインテリアがセンスよく完璧で、

とても居心地のいい空間です。

ず~っと佇んでいたい・・・

そんな気持ちになります^^

 

 

 

今回はイースターがテーマでしたが

お紅茶の基礎知識からお勉強致しました。

 

 

 

前回のアフタヌーンティーレッスンでも

お伺いしましたが、

紅茶、緑茶、ウーロン茶、すべて

同じ木から出来ているというのが

とても衝撃でした^^

 

 

 

お茶の名前が違うのに、

みんな木が違うって

ビックリですよね。

 

 

 

茶葉を摘み取った後の製法の違いによる

発酵の度合いによって分類されるのだとか。

 

 

 

あっ、でもルイボスティーとかは

このティーファミリーには入れません^^

同じ茶樹ではないので。

このあたりも学んでいておもしろい^^

 

 

 

また、上から5枚の葉っぱしか使われず、

それぞれに名前が付いているというのも

興味深いお話でした。

 

 

 

お紅茶を頂くだけではなく、

お紅茶の知識や歴史を知ることは

とってもとっても楽しい♡

 

 

 

では当日のレッスンで頂いたり、

拝見したものをご紹介させて頂きますね。

 

 

 

まずはウェルカムティーから。

 

 

中にかわいいある丸いお菓子^^が入っていたり、

セパレートの2層になっていたり、

お色目もイースターにちなんで黄緑のお色で、

爽やかさと可愛らしさを感じた

美味しいウェルカムティーでした。

 

 

 

イースターを思わす小物、オブジェなども

至るところに。

 

 

 

 

 

 

 

可愛いですね。

また、ティーフーズの美味しかったこと、

美味しかったこと^^

 

 

普段白身は食べない私も、

食べさせて頂きました^^

白身は好きではありませんが^^、

このティーフーズはとっても美味しかった♡

色合いもバッチリですね。

 

 

 

先生のサロンの作り方のご本の

大きいバージョンにレシピが載っているそうです。

 

 

フレンチトースト。

フルーツも添えられていると

お色目が綺麗ですし、

パンと一緒に頂くととても美味しい♡

 

 

 

フレンチトーストはよく作りますが、

作り方が少し違っていて、

しっとりしていて

本当に美味しかったです。

 

 

 

 

お紅茶は本当全く興味がない人だったのに、

理子先生に出逢ってから、

お紅茶のとりこに(笑)

 

 

 

お紅茶ってこんなに奥深かったんだと

その学びを楽しんでおります。

理子先生マジックはすごいです!!

 

 

 

さて、次は4月中旬。

しかもプリンセススタイルエプロンシスターズ^^の

お二人と一緒に^^

とてもとても楽しみです。

 

 

 

理子先生、ご一緒させて頂いたみなさま、

有難うございました。

理子先生のブログはクリックこちら

 

 

 

25ansヴァンサンカン定期購読プレゼントエプロンは

こちらの2着。

↓    ↓    ↓

 

ネイビー

(プリンセスパフスリーブ ピンクベージュ)

 

 

ベビーピンク

(プリンセスフレンチスリーブ ホワイト)

 

 

 

 

お色違いをご案内♡

 

 

オレンジ

(プリンセスパフスリーブ ブラック)

 

 

グリーン

 

 

ピンク

(プリンセスフレンチスリーブ ホワイト)

 

 

ミルクティーベージュ

(プリンセスフレンチスリーブ ホワイト)

 

レッド

 

 

ブラック

(プリンセスパフスリーブ ベージュ)

 

 

\25ansヴァンサンカン4月号にプリンセススタイルのエプロンと私のインタビューが掲載されました/

 

image

 

image

 

image

 

image

 

掲載エプロン、プリンセスウエストフリルエプロンシリーズは

クリックこちら

 

 

 

画像をクリック、3秒で登録♡クリック  クリック クリック

 

 

お買い得情報、学びのシェア

おススメ料理レシピ(配信始めます)

ファッションを始めとする

プライベート情報etc配信。

 

 

 

ブログやエプロンのご感想、

入荷などのご質問についても

是非LINE@からお気軽に

ご質問下さい。

 

 

ノーブルスタイルリボンフレアー ネイビー着用

プリンセススタイルでは、

毎日の暮らしを優雅に素敵に楽しむ 

『美・ライフスタイル』をご提案しております。 

ワクワク ハッピーな気持ちになれる 

素敵なエプロンで、 

美・ライフスタイルを送りませんか。 

 

 

また、FOXEY、Rene、TO BE CHIC、 M'S GRACY etc 

エレガントで可愛いお洋服を着こなす 

お洒落な方やお稽古サロンの素敵な先生、

生徒様を中心に 

エプロンを御愛用頂いております。 

 

ホームページはこちら

 

 

あなたの可能性を最大限に引き出し、

最短、最速で起業も人生も

自分軸で思い通り!

 

 

 

起業の実体験に、ウェーブマーケティングの

知識を加えた、起業・集客に関する

別ブログクリックを立ち上げました。

 

 

 

起業・集客でお悩みの方に

お役に立てば幸いです。

 

Let's read!!

クリック   クリック   クリック

【正しい情報を発信することは起業家としてのエチケット&いつだって人生は自分軸】

【自己流ビジネスで結果を出した私でも、自己流ビジネスをおススメしない訳】

【起業に自信ない超アナログさんにエールを送る記事^^過去の私を明かす^^】