パパさんGOODBYE ~人間関係とGoogleの怖さ~ | 気分はバツ2!!

気分はバツ2!!

関西在住、50代女子。
波乱万丈な人生の後半戦!

面白おかしく、関西魂が時々出ちゃう
そんな私の日記です。


きっと誰かの事を 笑顔に出来ると思います♪

 

 

 

けーままです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

書く時はバー―――――――っと書いちゃいますチュー

なので、また連投です!

 

 

 

 

 

 

 

私が書いておきたいだけのブログになってますが💦

 

きっと、読んで下さっている方は

ご了承の上、ご理解下さっていると、勝手に思ってますニコニコ

 

 

 

 

そして 改めて、

私の事を心配してくださったり

 

コメントやメッセージを下さった方々に

 

心からの感謝と、

何よりも とっても嬉しかったですお願いと、お伝えしたいですニコニコ

 

毎日の大切な時間の中で、私のために使って下さって

本当にありがとうございます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして その反面で

こういう時こそ真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログだけじゃなくて

SNSもそうだし

LINEだけで繋がってたり

 

ただの知り合い、友達の友達、などなど

 

薄いも濃いも、私にとって様々な形の交友関係がありましたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの興味本位だったり

(あ、ブログはそもそも興味本位ありきですからねニコニコ

 

何気に 意味不明なマウントを取ってきたり

 

その人の本質や 内面がよく分かるし 本当によく視えましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

おかげで、今後のお付き合いのあり方や

 

これまでの人間関係において、断捨離にも繋がりましたニコニコ

 

これは自分にとって

とてもとてもプラスになる出来事でしたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、本題に戻ります!!

 

 

 

 

あれから

SNS関連もブロックしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、痛恨の落ち度がありました絶望

 

こんなの、全く知らなかった しくみ でした笑い泣き笑い泣き

 

皆さん、Googleは気を付けて使わないと怖いです!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Googleのフォトの機能で

写真を一部共有していたことが原因で

(仕事上、仕方ないですよね💦)

 

 

たとえ、そのアカウントからログアウトしていても

 

 

共有の事実は残ったまま!!!

そしてその共有は

何もかも共有されているという事なんですガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Googleマップのタイムラインという機能を利用して

 

Xデーのあと、パパさんは私の動きを位置情報を元に

 

追跡を開始。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、この機能の怖いところは

 

 

3か月くらい遡って 

詳しい位置情報や移動情報を追跡できるのです!!

 

これ、危ない機能ですよね滝汗滝汗滝汗

 

いつ、どこの弁護士事務所へ行ったか、

 

当然、引っ越し先の住所も特定し

 

自分に有利な情報が無いか、調べたいのと共に

 

ただの強烈なストーカーになっていました真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この事実も、その後、

Mさんからの情報提供で分かったんですけどね💦