パパさんGOODBYE ~引越しの日まで | 気分はバツ2!!

気分はバツ2!!

関西在住、50代女子。
波乱万丈な人生の後半戦!

面白おかしく、関西魂が時々出ちゃう
そんな私の日記です。


きっと誰かの事を 笑顔に出来ると思います♪


けーままです爆笑






ぼちぼちマイペースで
更新していますてへぺろ











奇跡的に引越し先が決まって

契約の日

鍵が貰える日がトントンと決まり









お家の中を見せてもらって
色んなサイズを測って

冷蔵庫、洗濯機は
中古を探しましたニコニコ

ウチのはもう10年以上も前のだったから
中古でも、2020年前後やと
私から見たら
新しくてビックリ笑い泣き笑い泣き

これで、最新機種の半額以下で
新品みたいに綺麗で✨おねがい

リサイクルショップ、
舐めたらアカンねちゅー







子ども達の部屋の収納とか
ベッドとか

引越しってほんとに大変だ‪💦‬







だけどね、
何か子ども達がウキウキしてて
楽しそうで


引越し準備しながら毎日が過ぎていく中で
あー、やっぱり
パパさんと離れる選択は
正しかったんやなって実感することばかりでした。







その反面で
パパさんとは変わらない毎日を演出。


引越しが無事に
パパさんに気付かれずに終わるまで


海外出張中のパパさんと
変わらず毎日電話をして


仕事の打ち合わせをして
代わりに見積もり、請求業務
その他いつもの通り
変わりなく仕事をこなしながら。









はじめは、辛いわ、悔しいわ、腹も立つしで悲しい

話すのもビデオ通話で顔を見るのも
すごくイヤだった










だけど、不思議なもので









既婚者だと発覚したとたん、


彼の発する言葉


今までは気づかなかった事に
気が付き出したんですショボーン








私に対しても
子ども達に対しても

思いやりの欠片もない言葉を発するパパさん真顔


あれ?
こんな人だったっけ?

と思うような
耳を疑うことが増えてきて








あー、そっかおねがいおねがい


神様が
私にパパさんを嫌いになるように
仕向けてくれてる

罪悪感なんて持たなくて良いように
してくれてるんだな


やっぱり別れる時が来たんだ





 



それが分かってからは
女優さんのように
演技を続けましたニコ









何故、パパさんに気付かれてはいけなかったのか


あんまり詳しくは書けないけれど


とにかく、慌てて帰国するはずだと
思ったからです。









帰国してきて
あーだ、こーだと
子ども達まで巻き込んで
揉めるような事を
したくなかった



言い訳や、都合のいい事も
聞きたくなかった



ちょうど、パパさんと暮らしていた
家の問題が持ち上がっていて
賃貸契約満了で、出ていくか
購入するかを迫られていた
だけど、
もう一緒に住む選択肢はもちろん無い


会社の代表も辞めたい
今後、パパさんの為に仕事なんて
しない
無給で働いてたのに
全部、彼の家族に流れてたなんて
現実を知れて良かった







顔を合わせてしまったら
会社の事でも大いに揉めると
思ったからです。



もちろんそれは
金銭面ショボーンショボーン









私の今までの給料分、慰謝料の精算

会社からの退社と代表辞任

今後、二度と関わりを持たない
お互いにお互いの家族に近づかない

訴訟を起こしたり
金銭問題も一切解消したものとする







と言うような取り決めの
合意書を弁護士を通して作成し

パパさんの代理人としてMさんを立てて
合意書の締結をする










これを水面下で準備しました