心と体に栄養を☆ | 明日のためのヨガストレッチ

明日のためのヨガストレッチ

毎日ちょっと☆心と身体を伸ばすヨガストレッチ

 こんにちわ、プラスモンキー目目

心と体に優しい栄養をあげていますか!?

きれいなお花を飾ることや、お家にグリーンがあることは、私の心に栄養。
お花、頂きましたドキドキドキドキラブラブうれしいなぁ







近くのお風呂やさんに行ったり、半身浴したり、マッサージしたりは、私の体に栄養。

エプソムソルトは、お塩ではありません。マグネシウムの結晶。昔からある、お風呂のお供に、とてもいいです。気になる方、調べてみてね。




魂に、その栄養が少ないと、脳が満足できないよーって錯覚して、食べ物を摂取することで、その栄養不足を埋めようとする。だから、心と体が満足していれば、余分なお食事をしなくても、魂は居心地がよいと思うのです。

あと、無駄な、使わないものの衝動買いとかも、そのたぐいかなぁ、、。とてもわかりやすい食欲とか物欲で、一時でも満足させようとしてしまうこと。

ダイエットしようって頑張る方は、ダイエットについて考える代わりに、心と体を満たすことを考えれば、辛い食事制限や、無理な頑張る運動の負担が減るのかな!?べーっだ!

人によっては、魂を満足させる方法はたっくさんある。大好きな人に寄り添うこと、美術館にいくこと、旅行、気持ちの良い自然の中でのお散歩や呼吸、、、私には思い付かないこともたくさんあると思います。

笑って腹筋を使い、楽しく体を動かす。とりあえずスキップしてみる。いつもより5センチ大股で歩く。顎をあげて歩く。

魂を満足させる方法を、みんなが、見つけられるといいなぁ音譜

道端の花にほんわかして、数分でもお散歩した気になれる、そういう心がいいですねラブラブ

今日も心と体がのーびーのーびー虹虹