これまでの流れはこちら左下矢印左下矢印

手帳のはなしー①インクの裏抜け問題

手帳のはなしー②裏抜けしない手帳探し

※使っているのはパーカーとセーラーの万年筆&インク

 

来年はウィークリー手帳にチャレンジしてみようかひらめき電球と思い至ったところで、"ウィークリーノート式"なる形式の手帳があることを知るひらめき電球

←こういうの

こ、これはっ•••!! いちばん良い形なのではっ!?

日付関係なく縦横無尽に書けるじゃないの目

 

上の画像はエイ出版の「ESダイアリー」ですひらめき電球

これを最初に見つけて、すてき長音記号2ラブ オシャレ感あるうラブ とテンション上がったんだけども•••

インクの裏抜けしやすいっていう話を見かける•••なんてこったあせる

 

さらに調べていると右矢印右矢印右矢印東急ハンズの「手帳検索辞典」なるものを発見ひらめき電球ひらめき電球

何これ便利長音記号2音譜
しかも、「こだわり検索」の最後に"万年筆適正"メニューがあるではないかっ目!!

まずは自分の手帳条件を確認しますビックリマーク

 

・サイズ:B6

・レイアウト:ウィークリーノート式(もちろん見開きマンスリーも必要)

・期間:12月始まり

・曜日:月曜始まり

・その他:万年筆適正ありひらめき電球

 

で、これらの条件を入れていくと•••どんどん該当数が減っていくではないかびっくりガーン

 

右矢印つづきます右矢印

 

どちらかでもポチっとお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北見情報へ
にほんブログ村