霧撮影 | k-photo-art

k-photo-art

撮影作品掲載ブログです

今年撮影したいと企画しているネタが幾つかあるけど、その中でやってみたいものの中に霧撮影があります。

霧は湿度と気温などが関係するので平地での撮影は極めて厳しいかと思いますし、何度かチャレンジしましたが納得した作品には遠い感じがしますので、ならば霧と言うか雲がある場所にこちらから出向いていけばいいと思うので、地方撮影を夏頃実施いたします。


まだモデルさんは決定してませんが、移動時間も含めて7~8時間ほどの束縛になります。

夜中から移動してリフトが動き出したら山頂にて撮影します。

山頂なので寒くない衣装を数点用意していきます。

天候が雨の時は欠航です。

衣装は背景が雲となるので、同化せず衣装が派手にならずシンプルなものにしたいですね。

撮影場所は、もしかして雲海が見れるかもしてませんのでモデルさんもカメラを持参してもらえるといいかもしれませんw

観光客がいる場なので、それでも撮影可能なモデルさんを希望します。

観光客でこっそり携帯やマイカメラで撮影している方が居たら、お知らせください(自分が注意してきます)


こんな感じで今のところ脳裏の片隅においてありますので、条件的に可能な方はお声掛けてくださいませ



追伸

撮影時間はリフトの運営時間内ですので、意外と慌しいかもしれません(-"-;A



k-photo-art