k-photo-art

k-photo-art

撮影作品掲載ブログです

プロフィール


北の大地の札幌近郊で女性モデル撮影カメラマンとして活動中。


一般的な撮影よりも、作品モデルさんと打ち合わせしながら【作品を作りあげる】活動をしてます。


今、この時期、この時間、この季節、この瞬間を【モデルさんと俺との1枚】の為に撮影活動をしてます。


同じ感性のモデルさんで、一緒に活動したいモデルさんが居ましたら、お声を掛けて頂けたら有難いです。



$k-photo-art




Amebaでブログを始めよう!

今年、数年間撮影してきたモデルさんを切りました。

そして新しいモデルさんとの出会いがあり歩き始めてますので、凄く良かったと思います。


やはり、撮影企画を相談して、はいはい・・・だけじゃ駄目だと思いますし、女性から感じる意見を言い合えるパートナーでありたいと思います。

撮影範囲も多数出来る方だと撮影機会は増えますし、雑談の中で話してる企画を他のカメラマンで実行するのはマナー違反だと思いますので、自分が駄目だと感じたモデルさんは遠慮なく切りますので宜しくって事でww


そして、ここのブログを卒業して新しい1歩を歩み始めます


以前からずーと気になっていた場所なんですが、多分、現在は稼動してないと思われる埠頭があったので是非、撮影したいと思っていて、モデルさんを引き連れていきましたが、自分的にはかなりいい場所でお気に入りです。


ここでは、笑顔満載のモデルさんでは・・・イメージが沸きませんが、自然体でその場の空気を感じて頂けるモデルさんだからこそ、自分の中でお気に入りの作品に仕上がったと思います。


でも意外と暗い場なので、苦戦した場所もあり刺激的な場所でした



また、建物が更に風化したら撮影してみたい場所ですね



k-photo-art


ネットと言うかブログ等で交流のある人っていると思うのだけれども、中々実際にお会いする機会って限られていると思うこの頃です。

お互いのブログ等は拝見しているけども、相手の顔も知らなくてハンドネームだけ知っているって事が自分も含めてある事だと思います。


ある場にて、レトロ写真展にてお邪魔する機会がありまして、ブログの中しか知らないモデルの聡子さんが居ました。

不思議な感じがしたのと、噂では聞いていましたが大きい人だと・・・言う印象でしたw


彼女のブログの写真の中に自分が写っていたのですが、いつ撮られたのか知らなかったw



久々に来月連休を取れたので、モデルさんの都合が一致した場合は道東にて撮影に行こうかと考えてます。

道東モデルさんを以前は撮影していましたが、ある人を通じての撮影でしたのでその人の許可無くして撮影出来ないって事もあり、どんどん離れてしましました。


せっかく素晴らしい自然があるのだから有効撮影場所を使うといいなぁと以前から思ってましたが、道東は撮影スタジオがある訳でもなく、撮影出来る施設も限られているので冬季は厳しいかもしれないけども、室内に限らず屋外撮影ならばいい場所が山ほどあるだけどなぁ


人それぞれ感じる物が違うのでなんとも言えませんが、自然撮影がダイスキな俺です


道東のいいところは、お客さんが居ない場合は、お店の許可無くカフェなどで撮影出来る事かな~でも、カメラマンが頻繁に動き回るのは、店主からすると迷惑な事なのでおとなしく撮影するならば、怒られた事は1度もありませんw



k-photo-art


k-photo-art


k-photo-art


先日、モデルさんからプレゼント頂きましたので、早速頂きました。


柔らかい香りと共に春を感じております。


って事でプレゼント品を撮影してみましたが、商品撮影のスタジオでは無いのでハレーションが発生してしまってますが掲載してみました(´0ノ`*)


こんなひと時から学ぶ事を感じる事で、次回の撮影方法を考える事が出来るので新しい分野の撮影は欠かせないかと思います



k-photo-art