横浜ベイクォーターの
庭園の一角に、
静かに自然を
満喫できる場所を見つけ音譜
お外でランチコーヒーハンバーガー

ちょっと肌寒さは
ありましたけど、
バレエ・ダンスレッスン
終了後だったので
体はホクホクと
血液循環中うずまき

カイロもしっかり
準備していたので、
冷たい空気が気持ち良く
の〜んびりタイムを
過ごしてきました。


私を満たすのは
私自身グッ

日常の
ちょっとした
自分の望みに
意識を向けて
叶えてあげる…を
実践継続中です。

今、
この瞬間を大切に
どうしたい?と、
丁寧に自分に聞いて

頭ではなく
心(直感)で
キャッチして実行アップ


思考や物事の捉え方
使う言葉など…
無意識での癖に
自分でちゃんと
気付くって大事ビックリマーク

気付いて→軌道修正を
繰り返していくことで
それが習慣になって
当たり前に
なっていくのですグッ


体作りも一緒でウインク

現在の体の状態を
(姿勢や歩き方等)
つくり出したのは、

自分自身の
日々の習慣の積み重ね。

自らの体に
無意識に過ごしてきた
その、現れなのです。

今の体の状態に気付きひらめき電球
どうあることが
ベストなのか? 

修正の方法を知ると
自分自身で
気付いて→直すことに
意識を向けられる
ようになっていきます。


ベル・アロンジェの
生徒様は

どのようにして?
という部分を
レッスンで学んで
いますので、

意識のスイッチが
入りやすくなっているひらめき電球
(はずはてなマーク)

ここってとても大事ビックリマーク

自分自身で気付いて
直す

出来ることから
日常に取り入れ
良い体の習慣を
コツコツと
積み重ねることで、、、

それが当たり前になって
身に付いていき…拍手

理想の体を実現する
ことができるのですねキラキラ

日々の生活でも
無意識を意識的にグッ

手の指先まで
神経を行き届かせてみる。

足の指先まで感じながら
歩いてみる。

少しずつ、、、
でもビックリマーク
確実に実行し
取り入れていくことで、
変化が起こり始め
意識のスイッチの
持続力?が
深まるのですグー




もう、今は
体に意識を向けることが
普通のこととなりましたが、

30数年程前の
20代の頃の私は

もう!底辺も底辺ショボーン
全然ダメダメな状態で、
人の体型を
羨んでばかりいました。

あんな風に生まれてきたら
自信が持てたのに…ショボーン

もっと身長があったら…
もっと脚が長かったら…
もっと腰の位置が高かったら…

無いものねだりの
オンパレード状態
だったんです。常にあせる


そんな状態だった私が
どう変わっていったのか、、、はてなマーク

やはり根底にあるのは

コツコツ積み重ねることを
継続し続けた。。。

というところでしかなく、

その中で
自分の体を自ら
変えていこう!

そういう気持ちを
持てるようになり、

日常での意識もベル

電車の中で立っている時
街を歩く時
バレリーナさんのようにキラキラ
と、

イメージして歩くことを
心がけておりました。

これは本当ビックリマーク

ダンス(バレエ)してますって
言った時に、
「そうよね~、そんな感じ!」
って、

言われるような
自分でいよう!

そういう意識を
常に持つようになり
気持ちのスイッチもONにひらめき電球


それと、、、

無いものに
目を向けるのではなく、

今の自分の器(体)を
最大限に生かすことが、
一番美しいキラキラ

ということに
気付いたんですね。

比べるものではないとグッ

今あるものを
最大限に生かすビックリマーク
 

こうして
改めて振り替えってみると、

体と心
思考の仕方
物事の捉え方って
繋がり合っていますねひらめき電球

無意識を意識的に、、、

体も心も
スイッチが入ると
自分磨きに拍車がかかります。


より良い理想の未来を
創るのは今の自分の在り方!

宜しくない現状を
感じたのなら
いつでもリセットは可能アップ


気持ちを新たに
体も心も
丁寧に自分と向き合って
意識スイッチをONにウインク

そして
コツコツ、、、
コツコツ、、、

地味だけれど😰

地道に積み重ねるのが、
最強なのです💪


ベルベルベル
駄目駄目だった私が
変化をしていった
レッスンが出来るまでの
ストーリーを
HPに載せております。

ご興味ありましたら、
レッスンのご案内と一緒に
ご覧くださいウインク