先週、新橋演舞場で行われている 4代目 市川猿之助さん主演のスーパー歌舞伎セカンド「空ヲ刻ム者」を観てきました。


3代目 市川猿之助さん(現 市川猿翁)が創造されたスーパー歌舞伎。長く上演されてきたものですが、残念ながら観たことがなく…

今回観るきっかけとなったのは…
こちらにっこり音符  
 矢印矢印矢印



下に写っている赤いお着物の方ハァト
佐々木蔵之介さんが出演すると知ったからですはーと。


3代目のスピリットを継承しつつ、4代目猿之助さんが新しい舞台空間を創造されきらきら市川一門の歌舞伎俳優さんと現代劇の俳優さんとのコラボレーションで新しくスーパー歌舞伎セカンドとして生まれ変わった舞台。


歌舞伎俳優さんの奥深い芸はもちろんのこと、
佐々木蔵之介さん・浅野和之さん・福士誠治さんもお芝居の上手さ、見せ方がさすがでGOODアドリブにも楽しませてもらいつつお話しに引き込まれていきました。(若き仏師の物語)


最初、4時間半(休憩2回入りますが…)は長いかなぁと思っていたのですが、お話し自体も私にとっては興味深く共感できるところがあり、見応えのある舞台で、もう終わっちゃった…くすん(泣)と感じるくらいでありました。

猿之助さんと蔵之介さんは宙を舞いアゲアゲ↑↑
宙吊りを観たのはピーターパン以来だったのですが、人間が飛ぶ姿を観るのって気持ちが高まりますあげ


市川笑也さんがとても美しくハート
舞台で観たのは3回目ですが、女形でもそのまま(男性)でも魅力的で所作も綺麗kirakira


もちろんビックリマーク一番凝視したのは蔵之介さんハート
TVドラマでもステキなのですが、舞台でより映える方だと思うので、また舞台を観たいです音符



素晴らしい舞台に心から拍手を送った幸せな一時でしたニコ拍手





Android携帯からの投稿