2022年に買った物 | アナーキー・イン・ザ・南極

アナーキー・イン・ザ・南極

ペンギン好きだから名前はぺんぎん。
ぺんぎんだから南極。
ただそれだけのブログ

去年2022年に 買った物で 良かった物があるので

ちょっとだけご紹介です

 

まずは お皿!

今まではお皿などは 100円均一で買ってたけど

焼き魚を乗せるのに ちょうどよい皿がなかったので買ったのが

26cmの青い平皿

大きなホッケとか焼いても ちょうど良いサイズ

そして青がキレイ

青の皿が気に行ってしまって その後買ってしまったのが

パスタのどにちょうどいい ターコイズブルーの皿

とってもキレイで 色々な料理が美味しそうに見える

めっちゃ高い皿ではないけど お気に入りな皿2枚

 

キッチン周り繋がりで 良かった物がもう一つ

アイリスオーヤマの無加水鍋!

ちょっと大きめの鍋が欲しくて色々さがして この鍋買いました

普通の鍋としても 大きさちょうど良いし

届いてから知ったのは 無加水鍋って色々出来るのね

この前のブログで書いた 煮込みハンバーグも

焼くところから この鍋一つで美味しくできる

もっと色々 作りたくなる

 

 

次に買ってよかった物は

パソコンのモニター

ジャパンネクストってメーカーの43インチ4Kのモニター

前のモニターが壊れた所があって 買い替えを考えてて

探してた時に見つけたモニター

初めて知るメーカーだったけど Amazonでの評価も良かったし

お値段も とっても良かった

買ってから 半年使ったけど 画質も良いし大きいし とっても良いです

 

そして 去年買った物で 一番高い物が

ブリジストンの電動アシスト自転車

21年の4月のブログで買って紹介した自転車

この自転車が 夏ころに壊れ

自転車屋さんに見てもらったら 部品交換になる

しかし最近 自転車の部品不足で 交換の部品も 入荷が来年なるって・・・

それまでは ちょっと困るので がんばってお金を貯めて

初めての電動アシスト自転車を買ってみました

国内メーカーのブリジストンなので安心

海外メーカーのほうがアシスト力強いのもあるけど

やっぱり安心のブリジストン

エコモードなら200kmもアシストしてくれます

とっても 乗りやすいし 扱いやすい

通勤も とっても楽になった

 

今住んでる所は 平坦な土地なので

大きな坂がなくて 坂道のアシストは まだわからないけど

とっても満足できる自転車

とっても高い自転車だけど 買って良かったです

 

 

最後は ワイヤレスイヤホン

ビクターのワイヤレスイヤホン

実は最近 イヤホンや音楽聞くのは

オーディオテクニカの物が良くて使っていたのだけど

昔はずっとビクター派

このビクター犬がちゃんと付いてるのが良くて買っちゃいました

でも やっぱり音は オーディオテクニカのほうが好み

 

 

ブログを書いてない間に 色々買い物してた ぺんぎんです。