2023 ぺんぎんの復活 | アナーキー・イン・ザ・南極

アナーキー・イン・ザ・南極

ペンギン好きだから名前はぺんぎん。
ぺんぎんだから南極。
ただそれだけのブログ

あけましておめでとうございます!

 

気付いたらブログを書かずに23年なってた

時々は「これブログに書こう!」って思う時もあったけど

 

前回のブログ 半年くらい前のブログで

鎌倉へ遊びに行くぞ!って書いてから

体調を崩し そのまま最悪の夏になり

そのまま 色々と忙しく秋になり

忙しく日々をすごしたまま冬になり 年を越してた・・・

 

体調は皆さんご存じのぺんぎんの持病の痛風

その他夏バテ 熱中症 などなど

さらには先月 肘が痛くて病院いったら

肘頭滑液包炎だと

ヒザに水が溜まって痛いって聞くけど

そのヒジヴァージョンらしい

その水が 線維化して痛くなってるらしい

もっと悪化して軟骨化したら 手術らしい・・・

調べたら肘をよく使う職業の人がなりやすいと

言われてみれば 今の仕事 ヒジをよく動かす仕草がある・・・

職業病みたいなもんなんだね

 

仕事は 景気が悪くなって生産は減ってるのに

なんだか忙しい・・・

生産はヒマだけど 利益も少なくなるから 人は減り

そして 元々あった人間関係などのトラブル

そんなのほっときたいけど ほっとけない立場だし・・・

 

生活は 体調悪い中でも たまに温泉いったり 美味しい物食べたりしてる

インスタでちょっとだけUPしてます→

 

 

そして ちょっと疎遠なってた秋田に 11月に少しだけ帰ってきました

実は9月ころ 父親が膵炎で死にそうになり

お医者からも 延命はどうしますか?みたいな所までいったけど 奇跡の回復して

その時 すぐ駆けつけてもコロナの影響で面会できないって言われ

もう生きてる父親には会えないのだろうっと考えて

そう思ったら 回復をしたので 会える時に会っておかねば!

そう思って秋田へ ちょっとしたリフレッシュにもなったけど

両親と姉と甥の家族が一緒に暮らしてるのだけど そこも色々問題が

ドラマになるんじゃない?ってくらいの問題が色々と

 

 

なんだかんだで ブログ書いてなかったです

12月はちょっと余裕ができて

この年末年始は ゆっくりしてます

秋田帰った時にもらった 自家製の干し鰯を使った

干し鰯のペペロンチーノを作ったり

昨日は なぜか煮込みハンバーグを作り

3個中2個食べて 今日は残りの一個とソースでパスタ

美味しい物食べて 溜まってる録画やYouTubeを見て ゆったりしてます

 

明日は初詣行こう

明日は スーパーなども開いてくるから 美味しい物を作ろう

 

ひさびさにブログを書いたぺんぎんです。