ぺんぎんの料理グッツ | アナーキー・イン・ザ・南極

アナーキー・イン・ザ・南極

ペンギン好きだから名前はぺんぎん。
ぺんぎんだから南極。
ただそれだけのブログ

美味しい物を 食べるのが好きなで

普段から 料理をしているぺんぎんですが

今年から使い始めた料理グッツが すっごい良い!

 

それは ピチット脱水シート

 

このシートに包んでおけば

食材の水分を抜いてくれます

 

有名なユーチューバーが使ってるのを見て

ぺんぎんも使いだしたのだけど

もう手放せない!

お魚の余分な水分を吸ってくれるし

干物も作れちゃう 

ぺんぎんはまだ挑戦してないけど

パンチェッタも作れるらしい

 

料理好きにはおススメします

びっくりするくらい水分抜けます

ちょっとお値段は高いけど

その価値ありです

料理好きな人なら 

これで色々な料理考えそう

使ってみて欲しい

 

ぺんぎんの 料理グッツと言えば

去年の3月に買った フライパンセット

エバークックのセット

買った時にブログも書いたこのフライパン

一年以上使ってるけど

ぜんぜん焦げたり くっついたりしない

このフライパンになってから

油を使わなくなりました。

風味や香り付けに ゴマ油やオリーブ油はちょっと使うけど

炒め物する時とか 油使わなくても 大丈夫なりました

 

料理好きなぺんぎんなので

色々な料理グッツ欲しい

まずは包丁が欲しい

今 色々見て悩んでます

牛刀か 野菜切り包丁か三徳包丁か

色々と 悩んでるぺんぎんです。