整理整頓のためのカテゴリー分け | 音 色 ~おといろ~

音 色 ~おといろ~

人間は色
鮮やか、淡い、明るい、暗い…時に好かれにくい色もある
鮮やかな赤や青は主役になり易いけれどそれだけでは一枚の風景画は完成しない
地味で目立たなくても必要な色もある
今の場所で必要とされなくてもその色を主役する画家が世界のどこかにいるかもしれない

久しぶりに物の位置を動かして部屋の整理をした。ここ数ヶ月そんな気力もなかった。

使っていないが捨てなくないオーディオ機器の位置を変えて、バラバラに収納されているものを少し整頓したい。

正直今は音楽はスマホやPCのに入っていたりストリーミングなので、CDは表に出しておく必要はない。

 

それはともかく、カテゴリー分けに困ることがある。

人間もそうだけど大抵のものは複数のカテゴリーにまたがるので、オーディオインターフェースはPCのカテゴリーなのか、オーディオ機器のカテゴリーなのか少し迷う。

その他これは電気小物なのか、工具の類なのか、DIY用品に入れておいたほうがわかりやすいのかと、微妙なものも結構ある。

まあ、シートを貼るためのローラーやスキージーなんかは工具ではなくリメイクシート等といっしょにしておいたほうが無くさなくていいけれど。

ダイソーで収納のクリアケースをたくさん買って来たのだけれど足りなくなりそうだ…