瞬間接着剤:セメダイン(Cemedine) 強力超多用途 スーパーX Duo デュオ | 音 色 ~おといろ~

音 色 ~おといろ~

人間は色
鮮やか、淡い、明るい、暗い…時に好かれにくい色もある
鮮やかな赤や青は主役になり易いけれどそれだけでは一枚の風景画は完成しない
地味で目立たなくても必要な色もある
今の場所で必要とされなくてもその色を主役する画家が世界のどこかにいるかもしれない

愛用している瞬間接着剤。これは非常に強力で壁に接着したドアホンも何年も落ちずに固定されている。しかも少量で。

粘着テープタイプのものではうまくいかない所は大抵これで解決する。

ただ強力過ぎるくらいなので剥がそうと思ったら苦労するだろうな。

金属はまだ試してないので後でやってみよう。

 

ただ、数年前に買ったものが硬化してしまっていて肝心な時に使えなかった。それはよくあることだが、この製品はそういうこともなかったので油断していた。

新しく買い直して説明書きをよく読み直したら、保管の仕方が悪いとB液の成分のせいでA液が硬化してしまうらしい。

箱のなかで揮発していたのかな、たしかにA液が硬化していた。

 

今度はビニール袋に入れて分けて保管しようと思う。

とにかく便利