熱海五郎一座、大大大盛況の中幕を閉じました。

初日から昨日まで、ご来場頂いた皆様、行きたくてもいけなかった皆様、本当に本当にありがとうございました。

おおたけとしては、ゴールデンウィークまでシットキングス、ノッポの舞台で合流が遅れてしまいまして、ご迷惑かけてしまって、なのに伊東さんが、待ってたよ。って言ってくださり、そして、ご覧になった方なら分かりますが、今回は伊東さんにコバンザメの如く後ろにひっついている役でして、こんなにそばで伊東さんと一緒にお芝居させてもらって、有り難いに尽きるのですが。

思い返せば20うん年前、20歳だった僕は、いい加減にしてみました!という舞台で、伊東さんと初めて共演させて頂きました。成人式に出ずに、舞台をやってるのがそれが役者だあって思いながら、犬のカキワリ🐕を必死になって舞台裏で動かしておりました。そこから、伊東四朗一座「芸人誕生物語」や、「吉良ですが、何か!?」「みんながらくた」など、節目節目で伊東さんとご一緒させていただきまして、そして、その経験が今回のキャスティングにも繋がって、伊東さんのそばにひっつく魔人役をやらして頂きました。


毎日メイクに1時間、落とすのに30分。しっかり時間をかけて、魔人になって、🧞‍♂️

休憩中もずっとこの顔で。

全てがやっぱりご縁でして、

僕はベンジャン伊東世代でも、おしん世代でもありませんが、ちーちゃいころに、「ウルトラマンを作った男たち」というドラマをみて、そこに座長も伊東さんも出てて、そのドラマが大好きで。そこから伊丹十三作品を片っ端からみて育った人間として、伊東さんと共演なんて、夢のまた夢にも思ってなかったので、こんなにも一緒に、しかも、今回演舞場の舞台に伊東さんと僕だけのシーンもあったりして

、若かりし僕に、頑張ったよーって言ってあげたい。


何はともあれ、無事に30公演お疲れ様でした!!