家から稽古場へと向かう道中、少し前までは昔ながらのラーメンショップだったところが、外観ほぼそのままで大行列。。。。。。

いったいどういうことだ!と思い近くを通ると。何やら店が変わっていた。ラーメン屋がレバニラ屋に変わっていた。

ラーメン屋の行列は数あれど、レバニラの行列は見たことない。というかレバニラ一本の店も見たことない。これは、一度試さねば。次の日早速行ってみた。もちろん、行列覚悟で早めに行ったら、休みだった。

次の日も行ってみたら、休みだった。


ん?俺がその日見たのは幻か?それとも夢だったのか。。窓にはってある張り紙をみて理由はすぐに判明した。その店は、金土の2日しか営業しない店だった。山形に本店があり、金土で出張してやってるってことだった。


というわけで、本日金曜日!!

稽古前にスタミナつけるにうってつけというわけで、行ってみると、すでに大行列。しかししかし、時刻は11時半。13時半の歌稽古開始時間には充分くらい間に合う時間だ。というのは甘い考えだった。

列はいっこうに進まない。慌てても仕方がないので、ケータイで相席食堂をみる。

相席食堂が終わってしまった。まだ店には入れない。これはもしかしたら、、気がつけば13時を!!

やばい!いったん諦めて稽古に行くか。そんな時に呼ばれるんだよねぇ。次の方どーぞー!!

うーーーーーん、これは、、ここでやめたら男が腐る。レバを食べなけレバ!!


行くしかない。

一か八か、チャレンジしてみよう。


というわけで

すぐさまレバニラ定食を頼む。

この絶品を、味わうことなくかっ喰らう。

そして、口の中のニンニクandニラ臭をマスクで塞いで、稽古場に急ぐ!

急いだせいで、俺の胃の中の肝臓達が戻ろうとするのをぐっと堪えて稽古場に入る。

そして、言われる前に言いました。

すいません、レバニラを食べましたので、歌ったら臭いです。

違う意味で換気万全で、歌稽古しました。

皆様、ご迷惑かけてすいません。


それでも、納得の味でした。