おはようございます☀

本日子供の日ですね。

なので、子供の時の写真をひとつ。


(入団当時のまた未成年だった頃の写真)


街へ出ると観光に訪れている外国人が至る所にいらっしゃる。あれ?ここは日本ですか?と思うくらいわんさかいらっしゃる。なのでこういう事も多々ありまして、

先日、友達と歩いていたらその友達が外国人に


can you speak English?

と、声をかけられ自信ありげにこう答えた。

ショウショウ!


いやいやいや、それは日本語だ。


show showみたいな感じで言ったけど、少々だろそれは。


それを察したのか、外国人は笑顔でthank youと言いながら去って行った。

分かってらっしゃる。そいつは英語喋れません。


それはそうと、皆さん見ましたか?「まつもtoなかい」いやはや、久しぶりにドキドキしながら、5分前からテレビの前で正座で(正座はウソ)その時を待っていました。

6年ぶりのテレビ共演。なんだか色んな事を思い出しながら、緊張しながらテレビを見ました。トークは僕が何を言わなくても皆さんきっと世代ですからそれぞれの思いを乗せてご覧になっただろうと思います。

僕個人的には、Liveシーンでの事。香取さんのLiveと聞かされていたファンの皆さんの前に中居さんと松本さんが登場した時、驚きと歓喜と涙、感情がぐちゃぐちゃになって崩壊してゆく様がテレビから伝わって僕もぐわぁーーでした。そして、そのLiveシーン、香取さんと共に踊っていたメンバーの中に4人もブルプリメンバーが!!!ノスケ、しょたう、げんたろう、りゅういち。

おいらのナマカが、ミラクルでスペシャルなステージを彩っていたことに、感動。

それはそれは、素晴らしいステージでした。