今年は、昨年とは違ってわりかし時間が慌ただしくないので、本日零時をまわって、わーいわーい(⌒▽⌒)お誕生日だ(⌒▽⌒)わーい!なんてブログを書こうと思いながら、爆睡をしてしまったおおたけです。


おはようございます!(起床5時)


昨年、40歳を迎えた節目はブルプリ、バシャーーーーーン!の初日だったのでかなり慌ただしく過ぎていった感がありました。SET社長の大関さんから40からのボディーシャンプーを頂き、自分では気づかぬうちに放っているだろう華麗臭を抑えながら1年を過ごしてまいりました。


今年は41。ヨイ年になったらいいなと思いながら、今日を暮らして行こうかなと。まだまだブルプリ執筆中なので、わーいわーい(⌒▽⌒)言ってられませんのでね、せっかく早起きしたのでね、有意義な1日にしたいと思っております。



7月14日。何気にこの数字の並びが気に入っておりまして、時計の時刻や、お買い物の会計に714がきたりするとニヤっとしてしまう。7月14日生まれの人はこんな人で調べると、


性格 知的で温かな人情味あふれるキャラクター優れた知性を人のために使おうとする心温かい人。



と書いてあって、これまたニヤっとしてしまう。


ちなみに、画家クリムトさんや、水谷豊さん、久米宏さん、宮澤ミッシェルさん、グラシアス小林さんも同じ7月14日生まれなのですよ。


ニヤっとしてしまう。


7月14日に何が起こったのか?

北条泰時の死去に伴い、孫の北条経時鎌倉幕府第4代執権に就任。(ある意味タイムリー)


フランス革命


日本テレビにて日本初の国産テレビアニメである「もぐらのアバンチュール」が放送される。


リカちゃん人形」を発売


ん?てことは、リカちゃんも同じ誕生日なのか!?


日本初の気象衛星ひまわり(初代)」が米フロリダ州ケネディ宇宙センターから打ち上げられる。


ん?てことは、明日傘が必要か教えてくれるひまわりも同じ誕生日なのか!?


そういえばこうやって7月14日についてじっくり調べたこともなかったので、早起きするのもいいもんだ。


調子乗って占いも調べみよう。


「結婚運は20~30代がピークです。」


過ぎとるわ!!!!


2022年、7月14日生まれのあなたは直感を信じて行動しましょう。今年はあなたの直感が冴えているようです。運勢も上々ですから、直感を信じた行動は運勢が味方しうまくいきやすいでしょう。


なるほどなるほど、、ほぅ。ま、サイトによって書いてあることも様々ですから、いいと思った直感を信じて頑張るしかないのであります。

父ちゃん母ちゃん、弟、友人、知人の皆様に感謝して、日頃ブログ読んでくれてる皆様に感謝して、

ヨイ日でありますように。


長々と、失礼しました。