リコピンは、血糖値下げたり動脈硬化の予防やダイエットなど。

キャベツは、食物繊維豊富で、胃腸関係にいい。豆腐と豚肉はタンパク質。

そして、キムチはカプサイシン満点の発酵食品。


これらを混ぜたら、絶対に健康だぜ!!という安易な考えから生まれた鍋。


その名も、健康地獄鍋。

トマト缶に水とコンソメと麺つゆ、あと中華街で売ってそうな中国のおばちゃんが笑顔で写ってるパッケージの豆板醤みたいなやつ少々、あとキムチをお好みで加えて、塩胡椒とだし醤油で味を整えてアミノ酸だらけのスープが完成!

テレビで、有名シェフが言っていた。同じ色の食材は大体合うと。その言葉を信じてとにかく赤いものを入れた。

その中に豆腐をドボン。豆腐に火が入ったところで、大量のキャベツ!キャベツが少し染み込んだところに、スーパーで買ったしゃぶしゃぶ用の豚肉を敷いて、キャベツを巻いて食べる。


はい、覚醒。

今、こやつにハマってます。