インスタグラムにも投稿したのですが、その話を詳しくここで。

先日、用事があって上野に行ったんですが、駅前に今はガチャっていうらしいけど、僕らの時代に敬意を込めてガチャガチャと言わせてください。

ガチャガチャがたくさんら並んでる場所がありましてね、自分が好きなユーチューバーのちゃんねる鰐さんのグッズがガチャガチャになったという情報を思い出して、たくさんあるからもしかしたらそのグッズがあるんじゃないかと行ってみたんですね。あいにくそれは無かったんですが、最近のガチャガチャは本当に色んな種類があるもんだなぁって、ヒーロー、アニメのキャラはもちろんですが、床屋さんのクルクル回る看板とか、電車のつり革とか、この世の物全部ミニチュアにして売ってんじゃないかくらい色んな物があったんですが、その中で1番の衝撃がこちらです。


へぇ〜

ギャルが折った折り鶴なんだぁ。

ん?ギャルが折った?

ん?折り鶴?


欲しいのか?これは。誰が買うんだ?少し中身が見えるけど、折り紙なのか?もしくは型を取った折紙風のプラスチック製の物なのか?ギャルはいるのか?何をもってのギャルなのか?

?が止まらないのですよ。そして、気づいたら300円出してまして、コインを投入してる自分がいまして、バカだ。無駄だ。とは分かってはいるんですが、ムダにお金を払わないって誰が決めたんだと訴える自分もいまして。ガチャガチャはくじ引きみたいに当たり外れみたいな感覚があるですが、レアキャラが紛れ込んでたりするから当たらないかなぁってワクワクしたものです。が、これはやる前からハズレだと分かってる。当たりもクソもないって分かってる。フラれると分かってて告白するようなもんだとも分かってる。でも、それでも、負ける自分に会いたいのか俺はと思いながら、ハンドルを回す。カプセルが出てくる。

果たして、ギャルが折った折り鶴とはいかなるものか。


紙だ。

普通の折り紙だ。

もちろん分かってた、分かってたけどなんだろう、この敗北感。

しかも制作動画が見れるQRコード付きだったので、見てやった。


この人が折ってるらしい。。ギャルでもない。しかも、動画の最後にこれはフィクションですとテロップが出た。。

裏切りのどんでん返し。迷宮入りだ。


良かったことは、、このブログが書けたこと。やはり人生にムダはなし!!