不倫煮。。


不倫煮って。と思うかもしれないが、あの親子丼もきっと鶏肉と卵で、親子丼って。と思われた時代があったはずだ。

鶏肉と卵で親子なわけだから、不倫はいったい何になるのか、豚肉と卵?いや、それはカツ丼だ。

鶏肉が牛肉に誘惑されて、すき焼き味にさせられたら不倫になるのか?でも煮込まれてないな。ならば豚肉を煮込んだ料理はいったい何か。ラフテーだ。

鶏肉をラフテーの味付けで煮込んだ料理、それが、

不倫煮。


痛風4点盛り、これは想像がつく。きっと魚卵や肝系、塩辛あたりの4点盛りだろう。キャバクラ炒め。。


何を炒めたら、キャバクラになるのか。綺麗な女性?歌舞伎町の女王なんて言われる人は、だいたいアゲハって名前だったりするからな。アゲハ蝶の炒めもの。いや、それはないだろう。ならば、メスだけを集めて炒めてる?メスブタ、メスウシなど、それか女がつくもの、例えば山女魚、ヤマメはどうだろう。それをとちおとめと一緒に炒めた、それが、キャバクラ炒め。


いつか答え合わせに行かねば、いや、しなくてもいいかな。どうしよう。