久しぶりの投稿になってしまってる。いかんなぁ〜と、波さんだって今年は毎日投稿しているのにと思いつつ、、ご無沙汰してます。おおたけです。

1月は、映画を観まくっております。2月から始動するプロジェクトが詰まっておりますので、今しかできないと思い、プロジェクトに関係するものからそうでないものまで、家で、時に歩き回って観ております。

まずは、香川1区


いやはや良かった。衆議院議員小川淳也さんを中心に香川1区での2021年の総選挙を追ったドキュメンタリー映画。人として大事なものがこれでもかと詰まった作品でした。僕は何党がいいとか何よりとかありませんが、選挙には行った方がと思ってました、ただ漠然と。でも、この中には選挙とは?があって、知らない方、あまり興味がない方にこそ観て欲しい素晴らしい作品でしたよ。


そして、つい先日、


森の中へ行ってきました。迷い込んで参りました。

友が頑張っておりました。うーん、頑張ってるのは違うな、流石だもんな。めちゃくちゃ楽しんでおりました。本当にこの方はミュージカルが似合う、このスケールが似合うヤツだぜ。安心と信頼の◯立グループのような。

なんか勝手だけど、密かにね、ぜしともオリジナルのミュージカルを作って欲しいと心から願っておるのです。そして、その側には自分が居たいと思っているのですよ。密かにね!!

そして、皆さま!あたくしごとですが。3年前からコロナ禍の中、沖縄の役者達と切磋琢磨して活動してきたプロジェクトの集大成!!

舞台「アカハチ」




2月に上演致します。東京にもやってきます。

沖縄で、活動する役者、そして、アーティストのきいやま商店の皆さんが出演します。是非とも、観て欲しいなぁ。沖縄のぱいかじを肌で感じて欲しいです。