本公演が終わり、ゆっくりする間も無く次の現場に入っております。

次も舞台です。

太陽マジックフィルムという劇団です。

この劇団は、西条みつとしさんと言う方が、主宰されている劇団で、僕は旗揚げ公演含め、何度か出演させてもらってる劇団です。

10年。。やっぱり10年って凄いです。

ブルプリも10年でした。なんと言ってもこの西条さんは、ブルプリの旗揚げ公演「アグレソの石」の脚本も書いて下さった方です。それだけじゃなく、DORONやモンキーマジックなど、初期のブルプリを支えてくれた1人でもあります。今でも忘れない客席が笑いの渦で揺れに揺れた公演です。僕が書くようになった今、やっぱりあの笑いは超えられてないし、いつも目標です。

それに、タクミくん監督の「blank 13」やドラマ「面白南極料理人」「シェフは名探偵」なども手がける売れっ子脚本家です。


そんな彼も、もともと芸人さんです。

僕は、その時代から交流があって一緒に舞台に立っておりました。一緒に汗かいて、舞台で大声出して、時にスベって、、いわば、戦友です。

この西条さんは、何事も全身全霊で取り組む努力家です。だからこそ、携わるものには底知れぬ愛情を感じます。

そんな西条さんの劇団ですから、面白くないわけがない!!

そして、10周年。

記念すべき年の公演で、劇団の代表作と言われて映画化にもなっている「ゆらり」という作品に呼んでくださいました。

僕も、客席で腹抱えて笑って、その後嗚咽しながら泣いた記憶がある舞台です。だから、プレッシャーですよ!!マジで。

今回、僕も含め新たなキャストで蘇るそうなので、まだ観てない方、興味ある方は是非とも体感しに来てください。保証します!