毎夜稽古にハゲんでおります。
沖縄で俳優として活動してるみんなは、違う仕事と掛け持ちしながらやってます。もちろん、東京も変わらずですが、、沖縄でも対策は変わらずマスクしながら窓全開にして換気しながら、消毒しながらカイロ片手に寒さとも戦いながら本番に向けて切磋琢磨して、限られた時間の中でどんどん吸収していく姿に正直驚いております。
沖縄だってやっぱ冬は寒いです。
石垣島滞在の三日間も、全日雨。さみぃ〜を連呼してたし。なので、今日は沖縄で堪能したあったか沖縄料理をご紹介!!
まずは、那覇空港で食べたソーキそば。空港の人気店で座長もサインも飾って親近感。隣空いてないかなぁ〜。。求められたら聞いてみよ。
そして、石垣島入りして初日に食べたヤギ汁。
臭みなく、身体があったまって大汗かきながら就寝。
寒さに耐えられたのもコレのおかげ。
とうふの比嘉のゆし豆腐。朝ごはんにぴったり!!
地元の方に教えてもらった食事処 岩のゴーヤ丼。これ抜群でした、本当に。八重山そばもついてて、大将と女将さんがとってもいいかなで連日通ってしまった。
ラストは、石垣島にきたなら石垣牛!!ロデオボーイのステーキ!
ごはん&サラダ&スープ&カレーおかわり自由で1000円ちょっと!!食べるべし!

やばい。ブログ書いてたら腹が減ってきたので、また!