関東で、東京でまた大変が重なっている時に、自分は沖縄で、石垣島で何してんだ。いや、取材に来てるんだ。とモヤモヤしながらの日々を送っております。
そんな僕のその気持ちとは裏腹に石垣島の天気は
晴れ!!

といきたいところですが、雨!!です。3日間雨です。
この時期は、ほとんど曇りか雨。晴れるは滅多にないそうです。
アカハチについて、所縁ある大浜にきて現地の方に話を聞こうにも雨で誰も歩いてない。ご飯屋さんに入ろうとしてもコロナでやってない。前途多難とはこのことかと思いつつ、それもまた旅の醍醐味。
歩いているとビレバンがあったり、
石垣島にビレバン!!と仰天してると

神さまみたいな方が、笑顔で小便しようとしてたり、
アカハチと不意に遭遇したり


やっぱり旅は楽しいってなる。いや、取材です!