ニューヨーク二日目。もう今日から1日ニューヨーカーになるわけだ。
永住するか、帰りたくなるかは今日をどう過ごすかにかかってる。まず、おっぱじめはなんといってもブロードウェイ観劇。お初に相応しいのは英語が分からないおいらでもある程度理解出来るもの。、ということで、アナ雪!ってなわけで『フローズン』にしました❗

ヤバいよ。
こんな立派な劇場。日本だと日生劇場か帝国劇場。続々と欧米諸国の家族連れが押し寄せる。
小さなアナとエルサがたくさん!!しかもブロンドヘアーだからより本物に近い。だけど、子供達がレデイゴーレディゴー歌ってて、日本と変わらない風景がそこにはあってなんだか嬉しかった。
そして、観劇。物凄かった。アナ役の女優さんがめちゃくちゃチャーミングで、なんつっても歌とダンス、美術とプロジェクトマッピングの使い方、演出が映画の世界をそのままに生舞台らしさが融合してて、鳥肌バンバン味わえる極上の空間でした。
テンション上がったおいらは、これだけはやりたかったことをやってみた。
それは、U.S.A.のど真ん中、ニューヨークのど真ん中、タイムズスクエアで『U.S.A.』を踊る。
それでは、ご覧下さい!!
U.S.A.で『U.S.A.』