水槽をね、リニューアルしてみました。
頂いたナウシカのオウムのオブジェを中に入れてみました。めちゃくちゃ主張してるから中にいる魚達も、最初ビビっておりましたが今はなんとか慣れてきたのかな。。実のところはわかりません。
うちのネオンテトラも、ツメヒメカエルも、昼なんで隠れてますがトランスルーセントグラスキャットのアロワナさんも、ヤマトヌマエビの長老も元気です。
手前におりますは、あたすが出掛けるとき水槽を見守ってくれてる番人でございます。名前はまだない。なんか良いのありませんかね?

ところで、最近はね、焼きそばにハマってるのね。それもソースね。ソース。塩とか醤油とか僕は揺るぎませんよ。もっぱらソース。
ゴマ油で野菜をガシガシ炒めまして、マルちゃんの焼きそばの麺を一袋と半分くらい入れまして、水に白だしを加えた出し水で蒸し炒めにしまして、麺がほぐれて水分がとんだら粉ソースを満遍なくかける!そして、ここが決め手!!大量のコショウを入れるんですな。ちょっとこれは多くない?って不安になっても無理して入れてみてください。ソースの甘味がコショウの刺激をオブラートに包んでくれるので、そんなに辛くないんです。
現物は写真におさめてないのであしからず。 

騙されたと思って、やってみてください!