草津から帰ってきて、blogを覗いたらコメント数が70超え!!!?
ん!?アメーバさん!ミスプリ!?
いやいや、そもそもプリントしてないし、なんだ!?俺、何かやらかした!?
スキャンダル?!

あったらいいなぁ~。  そんなのねぇーし!

恐る恐る読んでみたら、皆様の熱いおおたけへの応援合戦。真に嬉しいっす!明治座、いっそうもえてきました!熱中症も吹き飛びました。
ありがとうございます。
してして、昨日と一昨日は草津へ行って来ました。

どーっすか!湯畑のコバルトブルー!!涼しげでしょ!だけど、50度以上ありますので、酔っ払って飛び込まないように。 
そんな草津ですが、気温はだいたい30度いかないくらい。夕方からは本当にそよ風が吹いて気持ちいいっす!!
そこで、熱湯&熱闘!湯もみダンス選手権が開催されました!


大変恐縮ですが、審査員長をやらせていただきました。
今年で4回目ですが、このダンス選手権はめちゃくちゃ楽しいんです。

バブリーがいたり、
フラガールやフラボーイがいたり、
フラメンコねぇさんがいたり、他にもミャンマーやインドネシアの伝統舞踊、もちろん、ジャズやストリート、ヒップホップ、ブレイキン、ポップにクランプ!!あらゆるジャンル、年齢、国籍がボーダレスに入り乱れる大会なんです。ダンスで世界を旅してる気持ちにさせてくれます。
そこに草津が好きで、湯もみをやってみたいって気持ちがみんなをひとつしている。草津ワールドワイドってな感じです。
もちろん、おいらの彼女!

湯もみちゃんも来てくれて、湯もみダンスも皆で踊りました。お隣は今、草津の『熱の湯』で湯もみショーのMCやってる劇団の同期の久下さんです。  
来年は記念すべき五回大会!!
きっとまた、夏休みあたりにやるかなと思いますので、来年、亜熱帯のコンクリートジャングルから涼みにいらして来て下さい!
そして、一緒に盛り上がりましょう‼️