たぶん、世の中で、いや自分の中で1番大変なのは、続けることだなと、毎日。
どんなことがあっても毎日続けるって、めちゃくちゃ大変だし、成果も結果もなかなか見えない。だから、"続ける"って考え方より"途切れない"って、思ったほうがいいのかなと。
それで、今実践してるのが、読書で。
とにかく1冊読み終わったらすぐ新しいのを買う。
前に紹介したビートたけしさんの「アナログ」から始まってかれこれ4冊目です。
今は、肝吸い、いや、キミスイを読んでおります。「君の膵臓を食べたい」
毎日してること、排便以外にいくつかあるけど、そのおかげで読書もその一つになりつつあります。
皆さんは、途切れないことありますかね?

東京ドーム行った時の写真。
目があったんで、つい。