三年前にゲッターズ飯田さんに占ってもらってから一度も占いには行っていない。元々興味もないし未来のことなんて生まれてから今日まで自分という人間と付き合ってきた人間でもわからないのに、その瞬間会った人にあーだこーだ言われたくない。ゲッターズさんはすごかったけど。そのお陰でこの三年間頑張れましたありがとうございます。

ところがこの間、近所の居酒屋さんでカウンターで一人ご飯食べてたら、僕よりも前にいたお客さんが戻ってきて店員さんに、すぐそこで占い師いるから、占いやってもらいなよ!と。店員さんはあたし今仕事中だしな~あ、大竹くんやってもらいなよ。
いきなりのお誘いにすぐに乗ってしまった俺。興味津々じゃねぇーか俺。
では、お言葉に甘えて。。

占い人は生年月日を聞いて、両手を見せてほしいと言ってきた。なに!もう占いを始めてる。名前を聞いてないのに!
するとすぐに。

“目標を持ったほうがいいですね”

はい。即座に返事してしまった。

確かに経験や出会いを重ねていく間に目標が見失う時がある。それに頼まれたら断れないたちなのであらゆる事に手を出してきた。ま、それもいいとも思うけど。確固たる目標を定めてないなとも思っていたから、すぐに納得してしまった。もちろん、とても良いことも言われた。仕事はこれからもっと順調になっていきますとか。嬉しい限りだ。でも、最後に“心を豊かに!”と、言われた。
また、即座に返事してしまった。


その日だけだったら半信半疑かもしれなかった。しかし、次の日。

後輩が品川のアートフィスティバルで芝居やるので見に行った。昨年私もおだがいさま工房でお世話になった。
芝居が終わって後輩と話していたら近所の知り合いと会った。
“あ、大竹くん!そこで占いやってるから見てもらいなよ!”


えーーーー!!

連チャン!!

これはなんだ、占いから呼ばれてる。占いから占わしてしくれとオファーが半端ないぞ!!
偶然に弱い僕は、また占ってもらった。

今度はタロット占い。

手相とタロットの挟み撃ちだ。

タロットカードを並べる。そして、一枚一枚表に返す占い人。
出る出る不吉そうなカード!
“ええ、結構色々抱えてますね~。フラフラせずに目標もって~”

おんなじだーーーーーーーー!

即返事。

“あ、でも仕事は大丈夫です!”


おんなじだーーーーーーーー!!

色々言われて、最後に
“愛が足りませんね~”


お、おおおおんなじだーーーーーーーー!!!



ってなわけで、今年の後半戦は、目標を持って仕事頑張って、愛情豊かに行動する!!

これにしたいと思います。

嗚呼、人生~。メルシー!手に汗握る僕でした。