お久しぶりです!忙しいとblogがおろそかになってしまうともうひとつ、時間ができると、ハイになって疎かになってしまう。
極端でごめんなさい!

純粋に休んでました。

先日、友達に誘われて10年以上ぶりにディズニーランドへ行ってきました。

乗ったぞ~!ほぼ乗ったぞ!!

パレードを我慢してアトラクションメインな行動をとったので、乗ったぞーー!

まずは、カリブの海賊でしょ!ジャングルクルーズでしょ!そして、ウェスタンリバー鉄道、そして、カヌー、ビックサンダーマウンテン、スペースマウンテン、ホーンデットマンション、ロジャーラビット、スターツアーズ、モンスターズインク、スティッチ、イッツァスモールワールド、えとせとら。。
懐かしいものから初めてのものまでとにかく乗ったのさ。
乗ったと言うことは、並んだわけです。
とにかく並んだわけです。

そしてね、10年以上ぶりですから、テンション上がってますよね。おいらテンション上がるとね、ついつい隣に並んでる見知らぬ人にも声かけちゃうんですよ。でも、あれですよ、ナンパとかじゃなくて、家族連れとか子供とか、楽しそうなら一緒に楽しもうよ!夢の国だし!みたいな感覚で話しかけてしまうんです。
そして、たまたま後ろにいた中学生くらいの女の子に軽く話しかけたんすね、楽しみだね~みたいな感じで。そしたらね、その中学生が黙って完全に引いて、こう言ったんです。

『何あいつ、マジキモい。』


自分が写真のようなビジュアルでことをすっかり忘れていた。
そうか、俺はキモいんだった。
そう言えば、だいぶ前にアルバイトで自動販売機の補充をやっていたときに、小学生に、こんちわ、お帰り!と声をかけたら、黙って防犯ブザーに手をかけたので慌ててああ違う違う!と全否定したんでして。

昭和の田舎者のはしくれイズムが心の奥にございますんで、そんなときに気づくんですね、平成の東京だって。


にしても、ディズニーランドはやっぱり素晴らしい!!エンターテイメントの目標です!!演劇で、ここまで出来るかは分かりませんが、興奮させてハラハラドキドキさせて、感動する。そこを目指したいと再確認した1日でした。
あと、むやみに話しかけない。