昨日は、ひたすらじっと家で雨宿りしてました。


久しぶりにDVD三昧
『英国王のスピーチ』
『河童のクゥと夏休み』

『男女7人夏物語③』

共通点が全くない三作品。しかもミッツメはドラマだしー。しかし、よかった!


雨風吹き荒れる音を感じながら、ひとり好きな映画ドラマに酔いしれる。

なんて幸せ。


なんだこの安上がり感。


『英国王のスピーチ』
凄いよかった!ブラックスワンは女性の映画ならこれは男の映画!?なのかな。
違うかもしんないけど、決して派手な演出はないけど、気持ちがずっと弾んでみてたような。


そして、『河童のクゥ~』
号泣。甘酸っぱい少年記&男のロマン&環境破壊いろいろメッセージが子供にもわかるように丁寧描かれていて、マジひと夏のメモリーズっす。

『男女7人~』は言わずもがな名作!なんか見てると結婚すんだろうな~って、テンポも間も気持ちも、素晴らしい!!



そんな、三作品を堪能いたしました。


さあー、これから劇団総会。
みんなに会える!