みなさん、聞きましたか?


サザンオールスターズの桑田佳祐さん中心に歌で被災地を、日本を元気にしようというプロジェクト『チーム・アミューズ!!』



「Let's try again」


僕は、座長と一緒にPVを見ながら、聞かせていただきました。

明るい光に照らされた未来のために、みんなで立ち上がろうという前向きな歌詞に、そして、アミューズ所属のアーティストと俳優の方々が歌うその声、その姿に深く感動しました。

そしてSETを知ってる方なら誰もが驚く4ショットも素晴らしく愉しいです。



そして、もうひとつ


福島県人バンド・猪苗代湖ズ「I love you & I need you ふくしま」


震災後すぐに配信された福島を愛する方々が歌う福島県を元気する応援ソング。


歌詞の中に、浜通り、中通り、会津地方が出てくるんです。

福島県を三つに分けた時の呼び名です。
じもてぃーだから知ってる、地元の方に届く温かい歌に感動しました。


これからが、気持ちメンタルな部分が1番重要になってくるとききました。


そんな時の栄養として、歌があったり、笑いがあったり、芝居があったりすると思います。


僕がたすけてもらった歌のように芝居は真っすぐ届かないかもしれないけど、微力ながらに自分なりに元気を届けられたらなと心から、そう思います。