大竹浩一オフィシャルブログ「大きい竹はぬきづらい。こともない」Powered by Ameba-090905_090740.jpg
日課とは、ニッカーボッカの略ではなく、ウィスキーではなく、飴でもなく、日々行う事、課題のような事ですよね?

最近サボリぎみでもありますが、このブログだってそうだし、あと便所そうじとか日課っす。


今、経済学の撮影で毎日スタジオ通いなのですが、途中世田谷線の松原駅あたりの線路沿いを歩いていると、二人のおばちゃんが線路の花壇を見ながらおしゃべりに花をさかせているんです。


毎日です。


見なかった日は、ないです。

8時入りの日も、9時入りの日も、1時間のズレがあるのに、二人は、同じ立ち位置で、楽しげに話している。


何時から


何話してんだろ。


毎日。


お二人にとって、この朝のおしゃべりが日課なのだろう。これがないと一日が始まらないし、しっくりこないのであろう。


それを、見ている僕も、おばちゃん達に会うことが日課になりそうです!


よーし!今日も、出社してきまーす!!


10月8日(毎週木曜)夜11時~みてね~~~!