気候の変化に身体がついていかない・・・・という方は他にいませんか? | 現代医学の「取りこぼし」をカバーする「第3の医学」オステオパシーで日本の医療を底上げしたい!オステオパシーの専門家・正治健人

現代医学の「取りこぼし」をカバーする「第3の医学」オステオパシーで日本の医療を底上げしたい!オステオパシーの専門家・正治健人

現在医学には西洋医学と東洋医学がありますが、それでは治らないものも多々あります。そういった「現代医学の抜け落ち」をカバーできるのが「第3の医学」オステオパシーです!オステオパシー的観点から健康、医療を中心に様々な情報をお届けします!

こんにちは☆


現代医学の取りこぼしをカバーする

「第3の医学・オステオパシー」で、

日本の医療を底上げしたい!

あなたの健康をサポートする

オステオパシーの専門家・正治健人です!


いつもこのブログを読んでいただき

ありがとうございます!




いやー、

急に寒くなりましたね!


今年は夏の時期から暑さが尋常じゃなかったし、

11月になってもつい先週まで

「まだ真夏日!?」なんて言っていたので、

もう本当に異常気象と言える気候だったんですが、

そこから急に12月並みの寒さになるということで、

本当に落差が激しすぎですよね。


しかもここ数日は、

日中は17度前後、朝晩は5度前後と、

1日の中でも温度差がかなり大きくなるようで、

これではさすがに身体がついていかないですね。


今これを読んでいるあなたが、

9、10、11月になってから

てきめんに体調が崩れている・・・・

というようであれば、

それは間違いなく

「季節の変わり目の負担」が原因です!


私・正治は常々、

1年の季節の中で「季節の変わり目」は

特に体調の崩れやすい時期ですよー

ということをお話ししていますが、

今年においては

それがもう例年の比ではないレベルに

なってしまっていますよね。




この「季節の変わり目の負担」の表れは、

ほぼほぼ「自律神経の乱れ」となって

現れてくるものなのですが、

今くらいの時期に


・身体がだるい

・寝ても疲れがとれない

・食欲が落ちてあまり食べられない

・眠りが浅く、すぐ覚める

・内臓の不調が出ている

・神経が興奮してしまいイライラする

・ぎっくり腰、寝違え、足がつる


といった不調が見られているようであれば、

それは間違えなく

「自律神経の乱れ」によるものです!


つまり、

今の時期のこれらの不調は

「自律神経が原因のもの」なので、

通常の蓄積疲労や筋肉問題とは違い、

様子を見ていても改善することはありません。


乱れた自律神経のバランスを整えない限り

改善は期待できないんですね。

「原因に対しての正しい対処」をしないと

結果は期待できないということですね。


ですので、

もし今あなたが

上記の不調を自覚しているようであれば、

ため込んで悪化する前に

オステオパシーで1度リセットしておくことを

強くオススメします!


今年のような異常気象の年には

1年間の最後・年末に

1年分の身体の負担がドッと顔を出してくる

ということがよくあるものです。


年末に体調を崩して痛い思いをしてしまう前に、

ぜひ早めに体調を整えておいて下さいね!


それでは、また(^-^)/☆




〜  あなたの身体と向き合うチャンネル  〜


・これがあなたにピッタリ合う枕を

   見つける方法です!

   枕が合わない人は注目!


・以前の身体のつらさが

   最近また目立ってきた・・・・

   その理由を知りたい人は他にいませんか?

   お天気痛、気象病ってなに?


・スポーツの前にストレッチをしている人は

   他にいませんか?

   それ、ヤバいですよ!


・疲れた、だるい、身体が重い・・・・

   その体調不良、整体を受ける前に

  「疲労回復ストレッチ」で

   自分でリセットしてみませんか?


・毎日の疲れが違ってくる!

   自宅でできる自律神経を整えるセルフケア!


・肩のコリや痛みを肩をいじらずに改善!

   そんなセルフケアを教えます!




【  ご予約はこちらから!  】

・ネット予約、空き状況の確認は

   こちらをタップ!

・TEL:03(6909)5102

・ホームページ:k-oste.com

・受付時間:月ー土 10:30〜20:00

                  日曜日 10:30〜17:00

                  (open前の入室は不可。)



※:姉妹ブログはこちらをクリック!

                    ↓↓↓

・スポーツをやっている全ての人のための

   スポーツブログ


・不妊、出産、育児、小児の健康管理など、

   お母さんと子どものためのブログ




〜  施術院 葛西オステオパシールーム  〜


葛西オステオパシールームは、

江戸川区、江東区、葛飾区、足立区、

中央区、新宿区、港区、渋谷区、大田区、

目黒区、品川区、世田谷区、墨田区、

中野区、板橋区、豊島区、北区、練馬区、

台東区、文京区、

東村山市、府中市、調布市、多摩市、

日野市、立川市、狛江市、

浦安市、市川市、船橋市、松戸市、柏市

旭市、流山市、鎌ケ谷市、千葉市

八千代市、習志野市、佐倉市、

川越市、越谷市、三郷市、戸田市、

さいたま市、鶴ヶ島市、

横浜市、川崎市、三浦郡、

群馬県、青森県、福島県、栃木県、山梨県、

兵庫県、鹿児島県などの方々が

ご利用されている施術院です。


【  ご予約はこちらから!  】

・ネット予約、空き状況の確認は

   こちらをクリック!

・TEL:03(6909)5102

・ホームページ:k-oste.com

・受付時間:月ー土 10:30〜20:00

                  日曜日 10:30〜17:00

                  (open前の入室は不可。)

・不定休

・完全予約制



◎  東西線、葛西駅から2分!

     アメリカ整体・オステオパシーの

     専門施術院です!

     施術院 葛西オステオパシールーム

     k-oste.com