長野 軽井沢 の 土屋鞄製造所に行って来ました! | 現代医学の「取りこぼし」をカバーする「第3の医学」オステオパシーでお母さんと子供の力になりたい!オステオパシーの専門家・正治健人

現代医学の「取りこぼし」をカバーする「第3の医学」オステオパシーでお母さんと子供の力になりたい!オステオパシーの専門家・正治健人

現代医学の観点では抜け落ちてしまう部分もカバーできる
「第3の医学」オステオパシー!
不妊・出産・育児・小児の健康管理の分野で
大きな期待の持てる手技療法です。
不妊治療と育児を経験するセラピストが、
オステオパシー的な観点で様々な情報をお届けします!





こんにちは☆

「第3の医学・オステオパシー」で、
不妊治療 をしている方や
子供 や お母さん の サポート をしていきたい!、
オステオパシーの専門家
正治健人です。



さて、
今日は前回のブログでお知らせしたように、
ゴールデンウィーク の 連休 に行ってきた
長野 の 軽井沢 にある有名なお店
「 土屋鞄製造所 」レポートを
お送りします

しょせん素人レポートですが(笑)、
うちと同じように
小学校入学 を迎える歳のお子さんがいる方の
参考にでもなれば嬉しいです☆



軽井沢 といえば、
別荘の多い 避暑地 というイメージですが、
まさにイメージ通りでした。

自然の中にオシャレな建物がある
「センスの良い田舎」という感じの街ですが、
土屋鞄製造所 のお店は
山道を少し上がって行った先の
山の上にあるような感じでした。

車がなければ生活できない場所
ということもあり、
駐車場は数が多かったのですが、
実際は ゴールデンウィーク をずらした
平日だったにも関わらず、
そこそこの台数が入っていました



エントランスからオシャレな感じ
{2137F56B-9B0F-4606-B3BA-CF73CAD7652B}

{6672CAEE-1568-44E5-A855-7D7130F167D5}



こちらの 土屋鞄製造所 は、
ランドセル に限らず 革製品 全般を
扱っているので、
バッグ やサイフ 、キーホルダー などが
展示されているショールームのスペースも
ありました。

なかなか惹かれる物がたくさんあります
{D41C3ED4-0E62-4FCC-B2FE-5B0975BB80DE}

{32F924B6-8EB4-4E40-B38A-4CFAD8831B45}

{179FC9EC-AE45-4E1C-BE70-0FD743F99CCA}

{8722A647-57CB-47DF-BF94-FF4673EC5EBC}

{D824063E-B8BA-445C-9B02-E12CA765493A}

{96D105CB-5C0C-4D9B-8545-5DFFFAB4F3F2}


ただこちらは、
とんどお客さんがいない・・・・

まぁ、平日の軽井沢なんだから
こんなものですよね(´∀`)  うん。



・・・・と思いきや!

隣の ランドセル ショールームは、
かなりの人でごった返してる!( ̄□ ̄;)

平日の軽井沢なのに・・・・


聞いたところによると、
土屋鞄製造所 はかなりの人気店なので、
全国からお客さんが集まってきて
混雑するそうです。

日曜・祝日なんかは当たり前に、
1時間前後の待ちの行列ができるとか・・・・

そうか、
今回は平日だったから、
この程度のごった返しで済んでいて
スムーズに入店できたってことか・・・( ̄ー ̄;

もはや立派なブランドですね
訪れる場合には、平日がオススメです。



ランドセルショールームを見てみると、
様々な色のオシャレな ランドセル が
並んでいます。
{ED6C26DD-7C9C-4233-A7EB-CD857074D9FB}

{08DE4B0E-0738-49BA-82C5-FAD7BC799C2F}

{595CA114-AC90-40EF-B97C-32861A370644}

{8BAADB70-8E54-4CEA-ACFF-4B25F199A364}



私が小学生の頃は、
牛革の黒と赤しかなかったものですが、
今はいろいろな選択肢があって
羨ましいですね

材質によって軽さなども違うみたいです。
{B0A65613-F360-41D2-9333-30EB2EDB2057}

{58671196-8991-4AAB-9056-836C9DE45066}

{D8BDF1BF-4B6F-4B7A-B4B5-5991004F63C7}



うちの子は、
それほど迷うこともなくあっさり決めました。
黒と緑の牛革ベーシック☆
何か響くものがあったようです。
{0C30ED2E-0F71-4CFF-BD24-200A6E4A5231}

{B57E713E-96EC-43CB-96ED-A0F668410E73}

{807ED571-81D4-4A2E-B55D-15424F5ECDFF}



こちらのお店は正式には
「 軽井澤工房店 」なので、
店舗の中に
製品の工房も併設されていて、
職人さんが作っているところを
見学することもできます。
{994B71F0-636B-4662-B94B-22A725F09ECA}

{66E2474E-099B-48FF-BFCF-330FC12A1CE0}

{750E6380-6A10-4263-AB90-1397376B3A4E}



工房の外には休憩できる中庭。
仕事をするにもいい環境です。
{8A0A8E00-0C02-43BC-8529-46381620C56A}

{117730B5-55DA-476A-9D49-941F7BD53AFD}



お店の大きさとしては
思っていたよりもこじんまり
という感じだったので、
観光として訪れるスポットとしては
さすがに物足りないですが
ランドセル を選びに来るということであれば、
意外に楽しめる場所だと思います。
なかなか楽しかったです



ひとえに ランドセル と言っても、
フィット具合や重さなど、
実際に背負ってみないとわからない部分も
多いんですよね。

子供自身がどの ランドセル に惹かれるかも、
その場になってみるまで
わからないですしね(笑)

なので、
選ぶ際にはやはり実際にお店に行って、
試着してみることをオススメします!

もし 土屋鞄製造所 の ランドセル に
興味があるようでしたら、
ぜひお店まで行ってみて下さい

軽井沢の他にも、
東京・西新井、白金、丸の内、自由ヶ丘、
横浜、鎌倉、京都、神戸、名古屋、福岡
にお店があるそうですよ☆

◎ 土屋鞄製造所  ホームページ



~  お店を訪れる際のポイント  ~

1、必ずお子さん本人を連れていき試着する。
2、行くのは平日で、日曜・祝日は避ける。
3、カタログやホームページなどで、
      事前に材質などの特徴を予習してから行く。

・・・・です!



ではまた(^^)/☆





※:こちらのブログは、
      毎週土曜日更新となります!



※:施術院 葛西オステオパシールームの
     「予約空き状況確認」
     「施術担当シフト」はこちらから!



※:姉妹ブログはこちらをクリック!

     ・ オステオパシー観点から見た
          健康、医療に関する情報を
          お届けするブログ

     ・ オステオパシー観点から見た
          スポーツをやっている全ての人のための
          スポーツブログ





------------------------------------------------------------------


〜  施術院 葛西オステオパシールーム  〜

葛西オステオパシールームは、
江戸川区、江東区、葛飾区、足立区、中央区、
新宿区、港区、渋谷区、大田区、目黒区、
品川区、世田谷区、墨田区、中野区、板橋区、
豊島区、北区、練馬区、台東区、文京区、
東村山市、府中市、調布市、多摩市、日野市、
立川市、狛江市、
浦安市、市川市、船橋市、松戸市、柏市、旭市、
流山市、鎌ヶ谷市、千葉市、八千代市、
習志野市、佐倉市、
川越市、越谷市、三郷市、戸田市、さいたま市、
鶴ヶ島市、
横浜市、川崎市、三浦郡、
群馬県、青森県、福島県、栃木県、山梨県、
兵庫県、
などの方々がご利用されている施術院です。

住所:〒134-0084
                      東京都江戸川区東葛西6-1-10
                      サンモーリス405

TEL:0369095102
             (当日のご予約はメールではなく
              TELで!)

mail: 初めての方はこちらをクリック!

            (2回目以降のメール予約は
              k-osteopathyroom@nifty.comに、
           1.氏名、2.予約をご希望の日時、3.その他
             を書いて送信して頂くだけでもOKです。
           メール返信には最大24時間かかります。
             24時間経っても返信がなければ、
             念のためTELでご連絡下さい)

ホームページ:  http://k-oste.com

・受付時間:月-土10:00-20:00
                      日曜10:00-19:00
                     (施術開始は10:30からとなります。)

不定休    完全予約制



------------------------------------------------------------------


◎  東西線葛西駅から徒歩2分!
      アメリカ医学・オステオパシーの
      専門施術院です。
      施術院  葛西オステオパシールーム
      http://k-oste.com