経血に塊(かたまり)がでるのは、○○の可能性があります! | ナチュラルアップデートラボ 

ナチュラルアップデートラボ 

細胞から生まれ変わる
7日間デトックスで
生理の痛みとストレスをゼロにする

鍼灸師としての活動を生かして、
女性の悩みに寄り添った投稿をしています。

 

経血に塊(かたまり)がでる

 

 

こんにちは

 

 

 

    

細胞から生まれかわる

7日間デトックスで

生理の痛みとストレスがゼロになる

ナチュラルアップデートラボ

主宰 かわぐちゆきこです

 

 

 

たくさんあるブログの中から

おこしくださり

ありがとうございます。

 

 

 

  はじめに

 

 

女性の皆様

 

生理のとき、

経血に塊(かたまり)

まじっていることないですか?

 

 

 

思い当った方

いらっしゃいますか?

 

 

 

ではでは、

経血に塊(かたまり)が出る以外に

 

 

 

 

□顔色が悪い

□あざができやすい

 

 

 

なんてことはありませんか?

 

 

 

それは、

瘀血(おけつ)という

症状です。

 

 

瘀血(おけつ)です!

 

 

 

 

  瘀血(おけつ)とは?

 

 

瘀血(おけつ)とは、

 

 

 

全身をとどこおりなく

巡ってくれている

どこかで詰まって、

流れが悪くなり、

全身を巡ってくれていない状態です。

(上の図もご参考くださいね!)

 

 

 

つまり、

 

 

の流れが悪くなり、

必要なところに

栄養を届けられていない状態なんですガーン

 

 

 

なので

 

 

 

経血に塊が混じる

□顔色が悪い

□あざができやすい

 

 

などの症状が現れてきます。

 

じゃあどうする?

 

 

 

 

こちらもご参考くださいね。

 

 

 

 

  じゃあどうする?

 

 

の流れが悪いのだったら、、、

 

 

 

流れを良くしちゃいましょ~

 

です。

 

 

 

食事

忙しいからと、偏った食事になっていませんか?

毎日でなくても、

和食中心の温かい食事を召し上がりませんか?

 

その時に、

を補いめぐりを良くする食材をプラスしてみてください。

例えば、

 黒豆 アーモンド カシューナッツ 黒ゴマ、など

 

 

 

運動

汗をかくまでに激しい運動ではなくても

ストレッチから始めませんか?

 

デスクワークなどで、

ずー―と同じ姿勢でいると身体も固まって、

も巡りません。

 

 

1時間に5分くらい、

目を閉じて、身体を動かしたり

されませんか?

 

 

 

睡眠

寝ている間に身体だけでなく

も休まります。

 

 

できるだけ、

日付が変わる前に休むことを

おススメします。

 

 

 

 

 

そして、、、

わたしだったら、

を巡らせてくれるツボにお灸します!

 

 

 

 

  まとめ

 

いかがでしたか?

 

生理のときに

経血に塊がでる原因を

ご理解いただけましたでしょうか?

 

 

 

そして、

私が声を大にしてお伝えしたいのは!

 

 

生理日以外の日こそ、

対策を実施することで

次の生理のときに

経血の塊が出ないようにしませんか?

 

 

 

ぜひ、

ご参考くださいね!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

今日も楽しい一日を~♪