その生理痛!あと何回、我慢しますか? | ナチュラルアップデートラボ 

ナチュラルアップデートラボ 

細胞から生まれ変わる
7日間デトックスで
生理の痛みとストレスをゼロにする

鍼灸師としての活動を生かして、
女性の悩みに寄り添った投稿をしています。

 

あと何回我慢しますか?

 

こんにちは

 

 

細胞から生れまわる

7日間デトックスで

生理の痛みとストレスをゼロにする

ナチュラルアップデートラボ

主宰 かわぐちゆきこです。

 

 

 

たくさんあるブログの中から、

お越しくださり

ありがとうございます。

 

 

 

 

  はじめに

 

 

生理痛ありますか?

 

 

それって、どんな痛みでしょうか?

 

 

 

 

生理が始まると腹痛や腰痛

□起き上がれないほどの痛み

生理前からイライラする

 

 

などでしょうか?

 

 

辛いですね( ;∀;)

 

 

 

 

そして、

毎月ですから。。。

 

 

 

けれども、

毎月あるはずの生理

来なかったら、不安だし。。。

 

 

でも

生理があると

痛いし、つらいし。。。ショボーン

 

 

 

なんて

負のサイクルにはいっていませんか?

 

 

その負のサイクル

あと何回我慢しますか?

 

 

 

というお話を

今日はさせていただきますね。

 

 

 

  一生涯の生理の回数

 

 

現在女性の一生涯の生理の回数は、、、、

約450回と言われています。

 

 

 

この回数は、

昔の女性(おばあちゃん世代)の回数の約5倍

違いがあるんです!

 

 

 

おばあちゃんたちの時代は、

 

✔子供を産む回数が多かったこと

✔初潮年齢が高かったこと

 

 

などから、

一生涯の生理の回数は

約50~100回だったと言われています。

 

 

 

 

  あと何回我慢しますか?

 

ではでは、

 

 

あなたが今32歳だと仮定します。

12歳で生理がはじまり、50歳で閉経を迎えるとしたら、

 

 

あと、

約210回ほどの生理を迎えることになります。

(出産や育児中は、生理が来ないこともありますが、

そこは置いといて)

 

 

 

生理痛がある方にとっては、

あと210回も

 

 

 

生理が始まると腹痛や腰痛

□起き上がれないほどの痛み

生理前からイライラする

 

 

を、経験することになるのです。

 

 

 

 

  まとめ

 

いかがでしたか?

 

数字で表すと、

びっくりしますね。

(私もその一人ですびっくり

 

 

 

えええええ??

あと210回も

あの痛みが来るのか、、、( ;∀;)

 

 

と思われた方

ぜひ、

自分の身体と向き合う時間を作りませんか?

 

 

こちらもご参照くださいね。

 

 

 

 

 

私もかつて

起き上がれないほどの生理の痛みがあり、

苦しい時代を過ごしました。

 

 

でも、

今では、

生理痛に悩む時間がなくなり、

やりたいことを実現できています。

 

 

かつての私のように

悩んでいるあなたへ

その方法をお伝えできたらと

思っています。

 

 

では、

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

 

今日も楽しい一日を~💌