プロフィール    整理収納サポート

整理収納アドバイザー2級認定講座    お客様の声

お問い合わせ

 

 

 

整理収納アドバイザーの

野村京子です。

 

 

 

千葉では桜が満開寸前です!


今週は娘の入学式があるので

いい感じになりそうで嬉しいですおねがい

 

 


少々ご報告が遅れましたが3月も

整理収納アドバイザー2級認定講座を

無事開催できました。

 

 

 

得意だからこそのジレンマ

 

今回の受講生さんは

お2人ともご自身は

片づけが割と好きということ!

 

好きな方は

より良くを求めて

スキルアップはもちろん

周りの方とご自分との

モチベーションの違いに

悩まれていることが多いです。

 

そうなんですよね。

 

ご自身が片づけに興味があり

やればやるほど

やらない家族との差が

大きくなっていってしまう。

 

片づけられるからと言って

協力が全く得られない状態では

負担が大きすぎて

やるせなくなりますよね。。。

 

 

学ばず自然と片づけを

体得できた人にとって

できない人の行動はなぞが多すぎる滝汗

かもしれません。


 

だからこそ

体系的に片づけを学ぶことによって

片づけられない人の

見えていない部分が

見えてくるのではないでしょうか。

 

さらに、コミュニケーションの

ヒントになるお話も

させていただいています。

 

その中で見落としていた部分に

気づかれる方も多いです。


課題に取組中!


 


ご感想

 

今回の講座の

ご感想を紹介させていただきます。

 

 整理収納の土台となる考え方が学べて、これから自宅はもちろん職場でも活用できるなと思いました。

 周りの人へ少しずつ整理していくことを広げられればと思います。また子供にも片付け、特に物の定位置のゲームをやってみたいです。

 本日はありがとうございました。

(匿名)

 

 自分が思っていた整理収納アドバイザーとは少し違っていました。

 収納に対して原点に戻って考えができたのでとても良かったです。

 また説明もとてもわかりやすく楽しかったです。

 今日はありがとうございました。

 今日の講座を参考にして整理して収納してみます。

(ともさん)

 

 

 この度はご受講いただき

本当にありがとうございましたニコニコ

 

 

 

次回の開催予定

 

次回の

整理収納アドバイザー2級認定講座の

開催は成田になります。

 

 

◆シェアスペースGAKUYA◆

(JR成田駅 目の前)

4月28日(日)

 

 

 

片づけは1日でも早く始めた方がお得です!

 

体系化された講座で学ぶことで

より効率的に作業を進めることができますニコニコ

 

 

皆さまのご参加を

心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

お読みくださり

ありがとうございましたラブラブ

 


 

Service

 

 

◆整理収納アドバイザー2級認定講座◆

千葉県印西市・成田市にて開催

お片づけを体系的に学べます!

片づけ苦手な方から得意方まで人気の講座です!

 詳細はこちらをご覧ください ≫

 

 

◆整理収納サポートサービス◆

千葉県印西市を中心に

1時間ほどの距離までサポートしています!

オンラインでのサポートも受付けております。

片づけ苦手さん大歓迎!!

 詳細はこちらをご覧ください ≫

 

 

Pick Up!!

 

FMふくろう 85.8MHz

「Tamamiの ここちよい暮らし」

1月23日 ゲスト出演しました!

YouTubeに公開中です!!

image

 

暮らしのアイデアを紹介する

国内最大級メディア

onnela(オンネラ)に

我が家をご掲載いただきました

 

~第1弾~

洗濯後がラクになる動線づくり&収納テク 

onnela

 

~第2弾~

時短&片付け楽々!こどもグッズ収納術 

 

~第3弾~

食品ロスをなくすキッチン収納テク

オンネラ

 


 

~ SNS ~

お気軽にフォローください♡

LINE公式
インスタグラム