プロフィール    整理収納サポート

整理収納アドバイザー2級認定講座    お客様の声

お問い合わせ

 

 

 

こんにちは。

 

整理収納アドバイザーの野村京子です。

 

 

先週末は、精神科医、樺沢紫苑先生の

セミナーに参加してきました。

少し前から樺沢先生の塾で学ばせていただいています。

 

 

 

人間一人の活動量!?

 

テーマは『超・神・時間術』

樺沢先生は

・YouTube

・メルマガ

・Facebook

・Twitter

I・Instagram

・ブログ

これらをほぼ毎日更新びっくりマーク

 

さらに、テーマの違うセミナーを毎月開催、

毎年3冊の本を出版累計41冊!

 

その他にも執筆やセミナー依頼多数!

 

そんな多忙な仕事をこなしながらも

遊ぶ量も半端ない。

実は体が5体ぐらいあるのでは

と思ってしまうほどの活動量!!

その秘訣を大公開していただいたセミナーでした!

 

時間とは何か

今までも時間について学んだり

私なりに考えてきた事はありました。

 

しかし、今回のセミナーでは

大事な部分が抜け落ちていたな

と言うことに気づきました指差し

今までは

『自分の時間にどうやりたいことを入れていくのか』

そこを入念に考えていたのです。

 

今回のセミナーで新たに感じたのは⁡

『では時間とは何か?

それは自分自身であるということ。』

やりたいことの受け皿は自分なのです。

そして、自分は常に

一定のコンディションではないと言う事。

収納で言えば

置く位置というのが非常に重要になります。

 

時間術も、

一定ではない自分のコンディションの中で、

ゴールデンゾーンを見つける、

さらに、その質を高めていく、

この重要性にハッとしました。

 

やりたいことだらけの私飛び出すハート

改善点がたくさん見つかりワクワクしております♪

 

もちろん、

⁡ワクワクだけで終わらないように

さっそく実践していきますよー!!

 

 

 

なんと、なんと

今からでも塾に入会で

セミナーのアーカイブを

ご覧いただけます!

 

↓↓↓↓↓

「1日が3倍になる! 超・神・時間術 」
https://e-ve.event-form.jp/event/43754/2212N?g=entry

 

ご一緒に学びませんかピンクハート

 

 

忘年会でツーショいただきましたカメラ

  

 

 

 

 

 

お読みくださり

ありがとうございましたラブラブ

 

 


 

Service

 

◆整理収納アドバイザー2級認定講座◆

千葉県印西市・成田市にて開催

お片づけを体系的に学べます!

片づけ苦手な方から得意方まで人気の講座です!

 詳細はこちらをご覧ください ≫

 

 

◆整理収納サポートサービス◆

千葉県印西市を中心に

1時間ほどの距離までサポートしています!

オンラインでのサポートも受付けております。

片づけ苦手さん大歓迎!!

 詳細はこちらをご覧ください ≫

 

 

Pick Up!!

 

FMふくろう 85.8MHz

「Tamamiの ここちよい暮らし」

1月23日 ゲスト出演しました!

YouTubeに公開中です!!

image

 

暮らしのアイデアを紹介する

国内最大級メディア

onnela(オンネラ)に

我が家をご掲載いただきました

 

~第1弾~

洗濯後がラクになる動線づくり&収納テク 

onnela

 

~第2弾~

時短&片付け楽々!こどもグッズ収納術 

 

~第3弾~

食品ロスをなくすキッチン収納テク

オンネラ

 


 

~ SNS ~

お気軽にフォローください♡

LINE公式
インスタグラム