セミナーor実践会やります | 知識やスキル、経験をオンライン商品や講座にして自分のビジネスの作り方を学ぶことができるブログ

知識やスキル、経験をオンライン商品や講座にして自分のビジネスの作り方を学ぶことができるブログ

あなたの知識やスキル、経験をオンライン商品や講座にする。そしてビジネスの軸となるコンサルサービスを販売して月収50万円〜300万円を獲得するためのマーケティングやライティングなどビジネスに役立つ情報を発信します。

自分の知識やスキル、経験を

オンライン商品や講座にして

オンライン先生になる。

 

そして、安定的に50万円〜200万円を

毎月収益化する仕組みを構築する方法

を配信してゆきます🔥

 

どーも澤井です。

 

昨日のお手紙で

 

ーーーーーーーーーー

俺もchatGPTが使えるようになりたい!

 

レターを書く方法とか知りたい!

 

求めとる情報を引き出すための

効果的なプロンプトを知りたい!

 

みたいに感じておられる方、

っておられますか?

ーーーーーーーーーー

 

というアンケートの

ご協力をお願いしました。

 

ありがたいことに

たくさんの方が興味あり

っとご協力下さいました。

 

また、

 

これからのAI時代を、

個人ビジネスで勝ち抜くためには

 

『chatGPTスキルの習得』

 

はマストです。

 

・まだ起業準備中だし

・今は必要じゃないし

 

見たく対岸の火事で

のほほーんとホゲーっと

しとる人は苦しい未来が待ってます。

 

で、やっときゃよかった

と後悔しても後の祭りです。

 

どうしてかというと、

 

AIを使いこなすマーケターと

AIを使いこなせないマーケター

の未来には雲泥の差が開くから。

 

だからこそ、

 

1人でも多くの人に価値を

伝えたいので、

 

クローズドなメルマガ内

だけではなく、

 

SNSでもアンケートを

とってみたいんですわ。

 

すると、

 

めちゃありがたいコメント

をいただく事ができました。

 

イェイ!

 

で、このコメントをくれた方は

ビジネス初心者とか

起業準備中の方々ではなく、

 

いろんな地方に支部をもつ

そこそこ大きなコミュニティを

運用されておられる起業家さん

なんですわ。

 

たとえば、

 

そこそこな規模のセミナーがあって

席のランクが、

 

一般:1万円

ゴールド:5万円

VIP:12万円

 

とかあったら、

フツーに12万の席に座る

というレベル感の方ですわ。

 

ぼく自身は、直接の面識は

ないんやけども、

 

オンラインでは10年近く

前から繋がってる方なんやけど

 

そのような方から

 

澤井さんからだったら

聴いてみたいです。

 

嬉しいから、

もう一回いっとこ

 

澤井さんからだったら

聴いてみたいです。

 

とコメントいただけた事

がめちゃくちゃ嬉しかったんですわ。

 

なぜなら、

 

ぼくのお手紙では

口酸っぱく何度も言っとる

 

「何を」ではなく「誰が」

がしっかりと伝わっとる。

 

要は、ブランディングできとる

ってことになるからです。

 

たとえば、

 

山田くん

佐藤くん

鈴木さん

中村くん

宮城さん

澤井くん

 

が、6人が同じタミニングで

セミナーをしますよ!

 

っと募集をかけたとしたら、

 

他の人のセミナーには

1ミリも興味がなけりゃあ

時間を投資する気もない。

 

が、

 

澤井さんのセミナーだったら

間違いなく価値が高いので

時間を投資しても損はしないし

得するだろう。

 

だから、聴いてみたいです!

 

という関係性を構築すること

ができとるのです。

 

しかもビジネスレベルが

高い方にぼくの価値を評価

いただけとるから嬉しいんですわ。

 

ここまで、サラーっと

読んでいるあなたは

 

めちゃくちゃ重要なお話

をしとるから集中して

読んでくださいよ。

 

これから加速度的に

AIが発達して便利になります。

 

が、使えない人は確実に

取り残されます。

 

さらに、頭の賢い人間が

どんどんビジネス界に

参入してきます。

 

だから、

 

寝っ転がりながら

YouTubeを見て

勉強した気になった

 

けど、行動は億劫だから

今日は寝て明日やろう

という先延ばし人間なんかは

 

ラッキーパンチありで

ギリ現状維持

 

が、ほとんどの方は

経済が今より苦しく

なってしまうでしょう。

 

だって、時代や社会、

消費のあり方が変化しとるに、

 

自分が行動しないってことは

前進のしようがあれへんからね。

 

ってことで、今日はchatGTP

のセミナーに向け情報を

ブラッシュアップする

という作業をやってます。

 

期日が決まったら告知

するので楽しみにしといてな。

 

さて、今日はお昼の休憩中に

スマホを見ると、

 

知らない人から連絡が・・・

 

あー、詐欺っぽい。

 

絶対にリンクをクリック

したらアカンやつちゃうか!

 

と、ビビりながら確認すると

 

文字がズラーっと。

 

内容は、なんだったのか?

発信元は誰?

 

というと、

 

取材依頼のオファーでしたー!

 

雑誌ではなくWebサイト

なんやけども、

 

まあまあメジャーどころやし

SNSのフォロワーが137万人

ほどおるみたいやから、

 

もし、現実化したら

プチお祭り状態に

あやかれるかも?やね。

 

今日で52歳と3日目やけど、

毎日新たな進歩があり展開

に巡り会えてます。

 

うむ、ええ感じのスタートじゃ。

 

奢れることなく

精進して参りまする。

 

んじゃば今日はここまで

 

ほなバイナラ!