JR四国バースデー切符の旅 その3 | ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

釣りバイクキャンプ⛺チャリ旅行などなど

個人的な日記です。


志国土佐時代の夜明けのものがたり‥

の興奮も覚めやらぬ中、窪川より「特急あしずり」にて高知へ帰ります

ここは本音言うと旧型である2000系
に来てほしかったけど2700系がきた‥まぁ今回の旅のテーマは2700系やからええけどね


先程は10分停車してじっくり見させてもらった太平洋ビュー「安和駅」も何事も無かったように爆速で通過‥💦😭した

とにかく速達重視で特急「あしずり」はぶっ飛ばす、あっという間に高知へ到着

高知から間髪入れず特急「南風24号」へ乗り換え


先程の「あしずり」は4列普通シートだったのでやはり狭苦しく正直あまり快適とは言えなかった

グリーン車の価値を再確認できた
広々足下にゆったり電動リクライニングで快適

もう普通車に乗れない身体になりますた、とんでもなくケチやったワシの両親も草場の陰で泣いてるわきっとwww
広々空間

JR四国マップ

アクションカメラにて動画も合わせて撮影していたのでスマホ写真はサボリ気味

宇多津駅にて南風を下車し「快速サンポート」へ乗り換え

グリーン車の天国モードから通勤型車両のロングシートに座った事やガラのとっても良くない四国ヤンキーたちと隣り合わせてその会話や立ち振舞が下品やったせいで急に現実に引き戻されるワシ
もうシナシナである

トドメは‥
営業時間内を狙ってスケジュール組んでたのに楽しみにしていた夕食、いつもの「立ち喰い寿司 七幸」がネタ切れにより既に閉店💦💦😭
なるほど🤔書いてる

高松駅をトボトボ去る

ってもめちゃ駅前の古ビジホやねんけどね

ここのホテル、結構なお年を召してらっしゃる御婦人が運営されているらしくとてもお耳も遠く玄関入ったらソコソコ爆音のベルが鳴ってるねんけどそれでもバックヤードでお食事を取られてる

自らお呼びに行って解った次第、聞こえないんだろうな🤔

まぁ別段困ることはなかったのでこちらが配慮すれば良いこと

部屋は別段変化のない古いビジホの教科書的なお部屋(但し壁は薄い)なので間違いなく女子は呼べないw呼ばんけど


写真は撮ってないがそこそこな数のマンガがエントランスに置いてあり暇はしない、今回はうっかり代紋(エンブレム)TAKE2読んでしもたお陰であまり寝られなかったけど💦


夕食は寿司🍣が万一アカンかったときのために保険で考えてた香川県名物の「骨付き鶏」をば

高松駅から10分程歩いた兵庫町商店街へ

高松三大骨付き鶏の一つらしい「寄鳥味鳥」へ

多分ここ界隈の一番店は以前にも来たことある「一鶴」 


やろう

最後のもう一つはしらんけど

骨付き鶏には親鳥と若鳥(ひな鳥)の2種類があり親鳥はしっかり締まった肉質と旨味のある大人仕様、それに対して若鳥(ひな鳥)は柔らかジューシーで食べごたえは全く違うらしい

若鳥(ひな鳥)を注文した
鶏ご飯🍚うめぇ
鳥以外のメニュー別段はたいしたことない

ご当地メニューのオリーブサイダー
ごちそうさまでした

店内に入り切らん客が行列し始めたのもあり早や退店する


そしてホテルに帰る、明日は6時起きのハードスケジュールやからね

ほな、おやすみ