トーニチトルクレンチ MTQL70N | ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

釣りバイクキャンプ⛺チャリ旅行などなど

個人的な日記です。

ワシは結構工具が好きである。

工具って男の子心をくすぐるエロマッチョでシャープで無骨なツールじゃない?

でもそんな工具はもちろん適当な精度の安物ではあきまへん🤔

今までトルクれんちって所有はしてたけど恥ずかしながら明らかに中華クオリティ三千円位のんしか持ってなかった。

これではいかんと思いたちそこそこ、いやかなり良いものを購入してみたよ。


made in Japanトルクレンチと言えば〜

もちろんトーニチである(しかもモータースポーツ専用と謳ってある)

KTCと悩んだけどね


アマゾンぽちっと即日届いたモノはこれ。
黄色いケース

10ニュートン〜70ニュートンまで使える便利なやつ

トーニチに決定した理由はオール金属な無骨さ。樹脂使用無し!


かっけぇ


トルク設定数値メーターは数値の窓が小さく若干解りにくいけど黒インクは濃くって大変読みやすく色褪せることもなさそうなほどの着色がされている。

まぁ老眼鏡ないと全く見えんけど💦

底面部のロックボルト


トルク設定のカチカチ感もすごくしっくり来る。


これはエエものを購入しますた!!

まずは半年寝かせてあるSP忠男Vストローム650のエキパイ交換だ❢